【オンライン開催】不動産業界におけるデジタルマーケティング新手法 ~コロナで変化するユーザの行動を正しく捉えたUXの設計~

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加申込
先着順 無料 4人 / 定員30人

イベント内容

日程

2020年11月12日(木) 10:30~11:30 (セミナー日程が合わない方はこちら)

実施形態

オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

セミナー概要

近年、不動産業界においてデジタルマーケティング施策の重要度は増しています。
実際、大手企業などで、デジタルマーケティング施策実施により売上成果を大きく伸ばすところも
増えてきました。

そんな不動産業界のデジタルマーケティングで、今後成功するためのカギは何になるのか?
その一つが、ズバリ「ターゲットとなるユーザの行動データを把握すること」です。

不動産という商材は購入までの検討期間が長く、サイト訪問直後にCVすることはなかなかありません。
それゆえ、「いつサイトに訪れたのか」「どのような物件を見たのか」「いつ離脱したのか」など、
ターゲットとなるユーザがサイト内でどのような行動をとったのかを長期で追いかけ、
そのデータを基に最適なUX(=顧客体験)を作り上げることが重要になります。

特に、直近では新型コロナウイルスの影響を受けてユーザの行動自体も変わってきており、
より一層行動データの把握が重要になっています。


今回のセミナーでは、「不動産業界における、ユーザの行動を捉えたUX企画の方法」について、
実際の成功事例を交えてお伝えします。

講演者のご紹介

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 マネージャ 峰岡 伴幸

上智大学経済学部経営学科卒業後、株式会社リクルートへ入社。
その後、株式会社リクルート住まいカンパニーにて、不動産会社への集客支援全般に従事。
2019年5月ビービット入社。
入社後は、カスタマーサクセスチームにおいて、USERGRAM導入企業様に対する活用支援プログラム(スタートダッシュプログラム)を担当。スポーツビジネス、スクールビジネス、カタログ通販企業等の活用支援に従事。
現在は、USERGRAMのセールスチームのマネージャとして、お客様の課題解決に向けた提案に携わる。

参加費

無料

株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

本イベントは終了しました

類似しているイベント