【1/26(火)】オンライン会議の議事録作成を自動化!AI音声認識の活用法

2021/01/26(火)15:30 〜 16:30 開催
ブックマーク
API

イベント内容

◇オンライン会議の音声認識を活用した効率化/自動化が注目されています
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、会議や商談、会見等の非接触・非対面化が推進されています。
中でもオンライン会議は、場所を選ばず対面と同等にタイムリーな対話を実現できる為、
多くの企業が導入を進めており、今後も活用が広がる事が予測されます。
そのような中、アフターコロナ/ウィズコロナ時代の議事録作成を効率化する手段として、
オンライン会議上の音声をそのままテキスト化して記録できる音声認識の活用に注目が集まっています。

◇「使いたい」と「作りたい」両方のニーズに対応
AI音声認識は、アドバンスト・メディアが開発したサービスだけではなく、
APIを活用して独自のサービスを開発する事も可能です。
本セミナーでは、AI音声認識でオンライン会議の議事録作成を効率化する
文字起こし支援アプリケーション「AmiVoice ScribeAssist」と、
お客様自身で音声認識機能を実装できるサービス「AmiVoice Cloud Platform」についてご紹介いたします。
AI音声認識を活用したオンライン会議の文字起こしアプリケーションを
「使いたい」「作りたい」と考えている方は、ぜひご参加ください。

■講演内容
1.オンライン会議等の文字起こしを支援するアプリケーション
  「AmiVoice ScribeAssist」のご紹介、デモ、
  新追加機能(字幕支援、データ共有機能)のご説明
2.文字起こしアプリケーションの開発に!
  音声認識APIを提供する開発プラットフォーム「AmiVoice Cloud Platform」のご紹介
※講演内容は予告なく変更される場合がございます。

■対象者
・音声認識技術を使った会議の文字起こしを導入検討されている方
・音声認識技術を使った会議の文字起こしアプリケーションを開発検討されている方
※ 同業他社様のお申し込みにつきましては、
 ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※2020年7月に実施したオンラインセミナー、
 「自動文字起こしで議事録作成が楽になる!音声認識技術AmiVoiceを活用した
  オンライン会議の文字起こし支援」へご参加いただいた方も、
  アップデート情報などの新しい情報を提供致しますので、是非ご参加下さい。

■日時
①2020年1月26日(火) 15:30~16:30
※1月22日(金)実施分も同じ内容です。ご都合のつく日時にお申込みください。

参加費:無料
場所:オンラインセミナー(Zoomウェビナー)
定員:各日90名

■AmiVoice ScribeAssist、概要
WEB会議や商談、会見等、対面・非対面の幅広いシーンで利用できる
スタンドアローン型文字起こし支援アプリケーションです。
各種オンライン会議システムと併用可能で、
議事録作成に役立つ機能を多数搭載しています。
リアルタイム・バッチで音声認識・編集が可能です。

■AmiVoice Cloud Platform、概要
クライアントアプリケーションに特別なライブラリを組み込む事なく、
音声認識機能を実装できる音声認識APIです。
音声文字化や音声対話、音声制御、音声翻訳等、アプリケーション、
Webサイト等の各種サービスにご使用いただけます。
汎用エンジンに加え、業界に特化したエンジン(医療業界、金融業界、保険業界等)や
複数の言語に対応したエンジンを提供しています。
一部のエンジンは毎月60分まで無料でご使用いただけます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント