【無料で体験】触って学ぶ・MAツール ハンズオンウェビナー
イベント内容
注意事項
こちらは、ウェブ解析士協会会員限定のイベントとなります。
http://bit.ly/2LX5k9n
最終的な申込完了は、上記フォームの入力をもって完了となります。
※doorkeeperの申し込みは必須ではありません。上記フォームのみの入力でも大丈夫です。
イベント詳細
皆さん、MA(マーケティングオートメーション)ツールは利用されていますか?
なかなか無料のツールも多くなく、
「なんとなく使ったほうがいいとは思っているが手を出せていない」
「本当に有料ツールを使うところまで必要性が理解出来ていない」
そんな方も多いのではないでしょうか?
今回は、オープンソースのMAツールであるMautic(マウティック)のプロバイダーでもある
Acquia日本法人のアクイアジャパン様より、直接ハンズオンでMAを学べるチャンスです。
もちろん、Mautic(マウティック)は、無料で使える、オープンソースのMAツールですが、
導入には多少サーバーの知識などが必要となりますし、セキュリティも含めて
安全に自社のみで管理するのは、難しい場合もあります。
今回は、Mauticをベースに作られ、ASPとしてすぐに利用を始められる、
「Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)」を使って、
導入を省き、手っ取り早ハンズオンでMAツールを体験できるセミナーとなります。
ぜひ、この機会に一度実際のMAツールをハンズオンで操作してみて、
必要性や使い勝手の判断に活用してみてください。
触って学ぶ・MAツール ハンズオンウェビナー
概要
デジタルでのコミュニケーションが急速に進む中で、営業・マーケティング活動を強化するためにマーケティング・オートメーションツール(MAツール)の導入を検討する企業が増えています。
世界で唯一のオープンソース製MAツール「Mautic(マウティック)」なら、高価なMAツールを無料で使い始めることができます。アクイアが提供するMAツール Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)は、Mauticをベースに開発されており、Mauticで得た知見をそのまま活用できます。また、Campaign Studioは登録してすぐに利用できる1週間無料のトライアルアカウントをご用意しております。本格的にご導入頂く前でも、操作方法や使い勝手をお試し頂けます。
当ウェビナーでは、1週間の無料トライアルの登録方法から、マーケティングキャンペーンに必要な操作方法を解説することで、MAツールの操作を体験して頂くメニューをご用意しております。
このような方におすすめのセミナーです
- マーケティングオートメーションについて詳しく知りたい
- 導入事例、活用方法が知りたい
- 他のMAツールとの比較
- MAツールを導入したものの、料金に見合った活用ができていない
- MAツールを自分で触って検証したい
アジェンダ
- マーケティングオートメーションとは何か、その目的
- マウティックから生まれたアクイアのCampaign Studioご紹介
- MAツールハンズオン
- Q&A
スピーカー アクイアジャパン合同会社 丸山 ひかる
2014年、独立系ソフトウェア開発会社に新卒入社。
Web APIの開発をメインに、保守、運用、顧客サポートまで幅広く携わったのちに、
テクニカルエバンジェリストとしてプロダクトの普及に貢献。
現在はDrupalを基盤とした
エンタープライズ向けCMSプラットフォームを提供するAcquia(アクイア)で
ウェブサイトのコンテンツの技術翻訳やローカライズを担当。
開催概要
2021年3月3日(水)
開始:19:00〜終了:20:30
※開場
・オンライン 開場 :18:45〜
会場【オンライン】
・オンライン開催
Zoomを予定
http://bit.ly/2LX5k9n
こちらのフォームからお申し込み頂くと、zoomURLが届きます。
忘れずにご入力ください。
その他・注意事項
<オンライン申し込み後>
・開催当日までにZoomのアカウントを作成して利用できる状態にしてください。
・doorkeeperに申し込んだだけでは、zoomURLは送られて来ません。
必ず、以下、アクイアジャパンのフォームにご入力ください。※doorkeeperの申し込みは必須ではありません。
http://bit.ly/2LX5k9n
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。