【zoom開催】通販のサイト/グルメサイトから学ぶ「UXからのUI設計」

イベント内容

本ウェビナーはUX中級〜経験者の皆さんを対象に、サイトやアプリを作るにおいての考え方やアプローチを通販のサイト/グルメサイトの事例から学びます。

ぜひご参加ください!

内容

サイトやアプリを設計しUIを作成する時に、UXのあらゆるフレームワークを駆使しても、どうしてUIを上手に設計できないのでしょうか?しまいには、ライバルや世界大手の同業サイトのデザインを真似したりコピーしてUIを作成し、最後に自分の会社の色やアイコンを少し変えて完成、といった案件やプロジェクトを聞いたり関わったりしたことがあるのではないでしょうか?

なぜ自分でUIを構築することができないのでしょうか?UXとUIのつながりとは何でしょうか?

本ウェビナーでは、誰もが利用したことある通販のサイト/グルメサイトを元にサイト設計の考え方やアプローチの本質を学び、あらゆる状況でも何を行えば良いのかを自分で判断できるようになることを目的とします。
 
 

想定する参加者

  • 本ウェビナーは、UX中級〜経験者向けとなります(目安:以下タイトルにて経験3年〜)未経験の方、基礎を学びたい方は、エイクエントが定期開催する「UXファンダメンタルズ」にご参加ください。
  • 現役UX&UIデザイナー、Webデザイナー、プロジェクトマネージャー、プロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、関連業務担当でさらにスキルアップしたい方

 

定員

無制限

お願い

  • お申し込みは本名にて登録、イベント参加時はzoom上では本名表示にてお願いいたします。

 

当日のスケジュール

19:00 開始 自己紹介など
20:00 10分休憩
21:00 本編終了
 

講師

菊池 聡(きくち さとし)
kikuchi.png

ウェブディレクションズイースト合同会社代表。
Webサイト制作のスタンダードである「レスポンシブWebデザイン」を日本に広めた人物で第一人者と呼ばれている。
アメリカの大学でマーケティングを学び、日本で最も早くから「モバイルファースト」、「レスポンシブWebデザイン」に注目し広めた人物。見た目のデザインだけでなく、本質的な解決をするためにはコンサルティングが必要だと感じ、本格的なUXを学ぶため”NNG”に通いニールセンノーマンの資格を取得。 業績が上がる実装をモットーにクライアントから喜ばれる仕事をしています。自社プロジェクトを行う傍ら、海外のカンファレンスに参加し、UXの世界的最前線を日本に伝える役目を果たすため多方面で活躍中。

 

皆さんからよくあるのご質問と回答

  • 見ている+聞いているだけの参加はできますか?
    途中でスピーカーよりみなさんに質問やディスカッションなどをしたいと思います。みなさんの顔や声を聴きながらイベントを進められると、わたしたちも励みになります!ぜひ積極的にご参加ください!
  • 途中参加、途中退席は可能ですか?
    可能ですが、大変役に立つ情報をみなさまにお伝えしたいと思いますので、ぜひとも最初から最後までのご参加をオススメしています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント