クラウドファンディングをマーケティングとして活用してD2Cを成功に導く方法!GPX-N#3

参加枠申込形式参加費 参加者
先着順
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

クラウドファンディングをマーケティングとして活用してD2Cを成功に導く方法!GPX-N#3

概要

最近、耳にするようになった「クラウドファウンディング」をご存知でしょうか??

今後、間違いなく拡大していくと思われるクラウドファウンディングの市場の現在の状況や、今後物販マーケットにおいて クラウドファウンディングがどのような位置付けで、どんな市場があるのか?
クラウドファウンディングをマーケティングとして活用して、どうD2Cなどの長期ビジネスに取り入れていくのかなど、現在のクラファンの状況から、クラファンの未来まで解説します。

【こんな方に/おすすめです】
・「クラウドファンディング」に興味がある方
・最近よく耳にする「クラウドファンディング」について詳細を知りたい
・「クラウドファウンディング」各プラットフォームの特徴が知りたい人
・「クラウドファンディング」でのマーケティングの経験が豊富な方に相談したい人
・「クラウドファウンディング」を自社のビジネスに活用するためのヒントが欲しい人
・「クラウドファウンディング」からD2CまでのEC物販に興味のある人 
・「クラウドファウンディング」を活用して効果的なマーケティングをやりたい人
・オンライ物販に力をいれていきたいと思っている経営者、事業者
・これからECサイトを構築しようとしている経営者、事業者
・ECサイト運営者(担当者)
・現在のECシステムに課題や不満があるが、課題点がわからない人

タイムスケジュール

時間 内容
15:50〜 受付開始
16:00〜16:05 オープニング
16:05〜16:50 『クラウドファウンディングの現在の状況から、
クラウドファウンディングをマーケティングに活用するポイント』
について 高知 利香
16:50〜16:55 Q&A
16:55〜17:00 アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Rica Kochi

高知 利香(こうち りか)

LyRic合同会社 代表 Facebook

登壇者略歴
LyRic合同会社 代表 Facebook
大学にて「消費社会論」を研究後、アパレルメーカー(株)サンエーインターナショナルにて百貨店・SCのSVを担当。退職後フリーアナウンサーに転身。物販経験もありTVショッピングQVCにて通販キャストとして活動。メディアのDXへの興味からweb業界へも足を伸ばし、(株)BsmoにてSNS広告、越境EC、D2C業務に、(株)電通ダイレクトマーケティング企画のライブコマース事業に携わる。2020年 LyRic合同会社設立 Facebook・Instagramを中心とした広告業務、クラウドファウンディング物販マーケティング、物販事業者向けの広告講座を営む。

[ 広告関連 講演実績 ]
2018年7月 Shopify主催イベント 越境EC事例として登壇
2019年2月 Shopify×docomoデジタル主催イベント登壇
 ■電通ダイレクトマーケティング「ライブコマース」
 ■新規事業 Live★X 出演・監修
 ■ECのミカタ 掲載
 ■伊勢丹ライブコマース 出演・記事掲載

参加対象

  • 企業のEC担当者・マーケティング担当者
  • 経営者

参加費

無料

主催者

ペブルコーポレーション株式会社

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

類似しているイベント