週末×1ヶ月で開発しよう

イベント内容

アイデアだけのハッカソンはもういい。スキルをあげるハッカソンをしよう。

ハッカソンに参加したことはあるでしょうか。

私も過去何度か参加したことはあるのですが、いずれもアイデアをしゃべるだけで何もせず、その場で解散していました。

アイデア出しなんて100万回やったところでスキルは上がりません。 大事なのは実装に向けて、必要な技術や知識を身につけることです。

やること

1ヶ月で何か作ることを目標にします。 私は本職が別にある趣味エンジニアですので、だいたい1ヶ月の間にプログラミングに使える時間は10時間くらいです。

週末×4週で何かを作ります。 (何をやるかは集まった人のスキル・興味で決めます)

1ヶ月後にできたこと、身につけたことをLTで話し合います

参加条件

アイデアと、実現させる実行力がある人。 きちんとコミュニケーションを取れる人(100の知識あっても10伝えられない人より、30の知識を30伝えられる人のほうが大事です)

※オンラインは基本やりません。オンラインだと何も話さない人がいるので。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント