ライトつけます!デジタル人材のリベラルアーツ③ DevOps入門-DevOpsにおけるOpsの変化

イベント内容

デジタルトランスフォーメーションの時代に必要となる、DevOps、アジャイルなどについての知識を深められるセミナーシリーズ「ライトつけます!デジタル人材のリベラルアーツ」(全6回)の第3回です。

変化の多い時代に迅速に対応していくために、現在「DevOps(デブオプス)」への関心が高まっています。DevOpsとは、開発チーム(Dev)と運用チーム(Ops)が組織の壁を越えて連携する概念を意味しています。DevOpsの中で、比較的Devに注目されがちですが、Opsはどのように変化していくのでしょうか。

本セミナーでは、DevOpsのスキル開発を目的としたグローバルコミュニティ「DASA」のアンバサダーであるNTTコムウェア株式会社の山田 恭子氏が、DevOpsについて解説します。

参加しやすいランチタイム1時間のセミナーです。
DevOpsとは何か、またDevOpsにおけるOpsの役割とは何かなどDevOpsについての知識を深めたい方はぜひご参加ください。

【対象者】
・DevOpsに関心のある方
・DevOpsについて何から始めたらいいかお悩みの方
・組織の文化やマインドに改革の必要性を感じている方

【スピーカー紹介】
DASAアンバサダー 山田 恭子 氏
NTTコムウェア株式会社のDevOpsアソシエイトエバンジェリスト。開発者向けクラウドサービスのビジネス企画・開発を行う。現在は、DevSecOpsの全社導入に注力している。

【お申し込み方法】
下記のページよりお申込みいただきましたら、自動返信メールでZoomの参加用URLをお送りします
http://bit.ly/DevOpsSeminar0629

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント