【初心者向け】SEOの基本が分かる!はじめてのSEOセミナー

2021/06/04(金)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

SEOの基本をオンラインで学ぶ

本セミナーではこれからSEO対策を始める人向けに
SEO対策で学ぶべき基本的な知識を丁寧に解説します!

検索エンジンやSEOの基本的なデータについても解説していくので、これからSEO対策を始める方は必見です!

こんな方におすすめ

・SEOってそもそも何かよく分からない
・Webサイトを作ったけど、検索からアクセスがほとんどない
・SEO対策って難しい話が多くてよく分からない

SEOの対策の対象である検索エンジンについてや、見るべきデータの基本事項についても丁寧に説明していきます。これからSEOを始めようと考えている方は是非ご参加ください!

本セミナーの特徴

①SEOの基本的な考え方が分かる
SEOで基本となる考え、検索エンジンの仕組み、SEOの用語などこれからSEOを始める上で必要となる情報を紹介していきます。

②SEOで見るべきデータが分かる
SEOをする上で見るべきデータの意味や、データの取得方法などを丁寧に解説していきます。

③検索エンジンの様々な表示形式が分かる
通常の検索結果表示以外の様々な表示形式とその対策方法について解説していきます。

開催概要

本セミナーはZoomでの配信となります。
お申し込み後にZoomシステム(no-reply@zoom.us)より参加URLを配信いたします。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

参加者の声

・「SEOの基本確認ができて良かったです。」
・「資料や説明が明瞭で大変すばらしかったです。今後もセミナーに参加したく思っております。
ありがとうございました!」

セミナーカリキュラム

①SEOとは
②対策する検索エンジンとその役割
③拡張された7つの検索機能
④SEOの基本的なデータ
⑤SEOをするには

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント