競合他社を出し抜く秘密の営業DX戦略 〜データ×コンテンツ活用で実現する勝ち組セールス〜

2021/06/17(木)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
DX

イベント内容

突然ですが、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」をご存知でしょうか?

もちろん、一度は耳にしたことがあるとは思いますが、
ビジネスにおいてどのように役立つのか、そもそもDX化するためにはどうしたら良いかなど、
具体的に理解出来ていたり実践できている企業は少ないのでしょうか。

経済産業省が2018年に公表した定義には、
DXとは、「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と提唱されています。

営業活動においても、メールやテレアポの効率が悪くなったと言われる中で、
デジタル活用による業務効率改善(営業DX)が加速しています。

しかし、先ほども述べたようにデジタルコンテンツをどのように活用していき、
DX化を推進していけば良いかよくわからないなどの声も多く、
すでに実績が出ている企業との2極化が進んでいるのもまた事実です。

<本セミナーでは・・・>
営業DXを促進するための具体的な方法を事例を交えてご紹介します。

▼顧客事例の活用
「顧客事例」をWeb上で正しく活用できていますか?

数あるコンテンツの中で製品購入やサービス導入を検討している顧客にとって、
最も価値あるコンテンツの一つが「顧客事例」です。

Webサイト上で過去の事例が埋もれていたり、顧客に適した事例を届けられていなかったり……、顧客に本当に伝えたい事例を、正しく伝えられているでしょうか?

今回は、リモート営業でさらなる受注に繋げたい方や、営業の業務改善のヒントを知りたい方、デジタルコンテンツの活用を検討している方に向けて、「オンラインで売上アップに貢献する『デジタル提案書』」というテーマで『顧客事例』の見せ方と伝え方をお伝えします。

<登壇者>
・株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島亮次 氏
 ∟同社を創業し2019年10月東証マザーズ上場
・株式会社シーズ・リンク       代表取締役   澤田裕樹
 ∟大手不動産会社にて東京エリア約100名の組織運営の営業責任者を経て同社を設立。

<タイムスケジュール>
10:50~11:00 開場
11:00~11:15 第1部:SelectDMPを活用した営業DXのご紹介
          (株式会社インティメート・マージャー)
11:15~11:30 第2部:デジタル提案書を活用した営業DXのご紹介
          (株式会社シーズ・リンク)
11:30~11:50 第3部:トークセッション
11:50~12:00 質疑応答

<こんな方におすすめ>
・営業プロセスのDX化でセールスを加速させたい方
・営業の業務改善のヒントを知りたい方
・営業マネジメントを効率化させたいマネージャー層の方
・リード獲得にお困りの方

━━━━━━
【開催概要】
━━━━━━
セミナー名 :競合他社を出し抜く秘密の営業DX戦略
       〜データ×コンテンツ活用で実現する勝ち組セールス〜
日 時   :6月17日(木)11時00分〜12時00分
申し込み〆切:6月17日(木)11時00分
会 場   :ZOOMにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
参加費   :無料
主 催   :株式会社シーズ・リンク
講師    :株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島亮次 氏
       株式会社シーズ・リンク       代表取締役   澤田裕樹

皆様のご視聴をスタッフ一同お待ちしております。
お忙しいとは存じますが、どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたします。

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

━━━━━━
※注意事項※
法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
共催各社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
講演内容は予告無く変更となる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。