GIS実習オープン教材を読む

2021/06/18(金)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
GIS

イベント内容

イベント概要

GIS実習オープン教材を使用した勉強会を開きたいと思います。月一~二回程度で少しずつ進めて行きます。

本勉強会の対象者

GISって何?というレベルの方でも楽しめるような、初学者向けの勉強会を目指したいと考えています。仕事や趣味でGISを使われている方はもちろん、GIS未経験の方や学生の方も歓迎です。

GISはさっぱり分からないけど、地図には興味があるという方、お気軽にご参加ください。

本勉強会では予習や発言を強制しません。また、参加したい回だけ自由に参加していただいて構いません。

カリキュラム

「GIS初学者コース」のカリキュラムに沿って進めて行きたいと思います。

第一回では、オリエンテーションとして、「GISの基本概念」を学んでいきます。

予習は特に不要ですが、QGISを今後使用していくので、インストールされていない方は上記を参考にインストールだけ済ませておいてください。

URL

Discordのボイスチャットで行いますので、事前にご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。