【再増席】FlashセミナーVol.29【無料】「この場所で咲きましょう」ストレングスファインダーで知る自分の強み

Bot

イベント内容

「強み」を活かすと、生活の質は3倍に、仕事の楽しさは6倍になると言われています。ビジネスのパフォーマンスアップのために開発された自己分析ツール「ストレングスファインダー®」で無意識の習慣を言語化し、どんな環境でも活躍できるメンタルマネジメントのコツを事例とともにお話しします。

2021.7.7 講師より

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございます。

ストレングスファインダーを受けていない方でもご参加いただけますが、一部の参加者の方から共有いただいている結果から、「他者のために考えたい」という傾向と「面白く学んで自分を磨きたい!」という方が多かったので、“宿題” をご用意しました。

この2文字に「うげっ」となる方もいらっしゃるので、必須ではありません。
ただ、あらかじめ自己探索しておくと、よりご自身の資質を活かせるようになりますので、「せっかくなら得られるものは得たい」と思われたら、ぜひチャレンジしてみてください。

宿題:下記の3つに対し、100文字以上でメモっておいてください。
※ストレングスファインダーの結果がわかる方は、()内も合わせてお考えください。

  1. あなたが生まれてからこれまでの人生で「一番自分らしくイキイキしていたな」と思えた時期やエピソードはなんですか?(その時に活性化していた上位の資質は何だと思いますか?)

  2. 最近、自分の感情が動いたエピソードはなんですか?ポジティブ・ネガティブどちらでも結構です。(その時に刺激された上位の資質は何だと思いますか?)

  3. 2.の自分をもうちょっと好きになるには、自分にどんなことをしてあげたいですか?(その時に使う上位の資質は何だと思いますか?)

提出する必要はありませんが、もしシェアできるなら懇親会のネタにしてみてください。

【講師紹介】
コスギ サヤカ 氏
カエルコムニス株式会社 代表取締役

1978年、新潟県南魚沼市生まれ、長岡市在住。
教員養成大学修了直後に民間のIT関連企業に就職後、ウェブ解析士マスターを取得し、コスギスとして起業。ウェブ解析士アワードでは5年連続受賞。その後コミュニケーションに興味を持ち、交流分析士1級取得後、米国Gallup社のストレングスファインダー®を扱うストレングスコーチ認定を受け、カエルコムニス株式会社を設立。
「ワクワクする社会はゴキゲンな個人がつくる」を理念に、メンタルマネジメントを主業務として個人とチームのパフォーマンスアップに注力している。

Twitter https://twitter.com/mekemoke
ウェブサイト https://coaching.kosgis.com/

【ストレングスファインダーの資質】
TOP10
着想、戦略性、最上志向、ポジティブ、活発性、
運命思考、学習欲、コミュニケーション、内省、成長促進

BOTTOM5
慎重さ、公平性、原点思考、調和性、規律性

【参考:ウェブ解析士協会 代表理事 江尻氏の資質】
TOP10
着想、戦略性、未来志向、活発性、学習欲、
回復志向、ポジティブ、自己確信、信念、包含

BOTTOM5
最上志向、規律性、公平性、原点思考、調和性

ーーー
Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。 https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
Twitterのフォローもよろしくお願いします
https://twitter.com/flash_seminar
主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント