DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング
イベント内容
近年、誰もがSNSを使い情報収集・情報発信をするようになり、そのお手軽さはビジネスに活かせる情報の宝庫となりました。ただ、効果的にマーケティングするには、顧客の声に耳を傾け、より親密な信頼関係を築いていくことが第一歩です。
しかしSNSで顧客の声のみを収集しただけでは、その情報を上手く活かせられない。そんなお悩みを持った方々に対して、明日から使える手法をご紹介します。
Meltwaterとメンバーズではソーシャルリスニングツールを用いて、マーケティングチームやデジタル領域の皆様のDXをお手伝いさせて頂いております。 本セミナーは、「SNSマーケティングを強化したい」「ソーシャルリスニングできることを知りたい」「なんとなく使っているが、より業務への組み込みができたらいい」という方を対象とした、マーケターやSNSに関わる全ての部署に向けセミナーです。
本セミナーでは、Meltwaterエンタープライズ担当による基本的な手法や迅速かつ効果的にレポーティングを生み出す方法をご説明すると共に、デモンストレーションを交えながら、実際のお客様活用事例もご案内いたします。プラットフォームを導入していない方や、ご検討中の方も是非ご参加ください。
セミナー内容
DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング- Meltwaterについて / ソーシャルリスニングとは
- ソーシャルリスニングツールによる正しい指標の理解と使い方
- ツール使用における一般的な課題と成功事例
- 質疑応答
こんな方におすすめ!
- マーケティングチーム
- デジタル領域担当
- DX推進部
- 広報・PR担当者
セミナー概要
- ●日時:2021年7月28日(水)15:00~17:00(14:50からアクセス可能)
- ●定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- ●費用:無料
- ●主催:株式会社メンバーズ メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー
登壇者紹介
馬見塚 堅 氏
Meltwater Japan株式会社 Enterprise Director, Japan & South Korea
サンフランシスコ州立大卒 エクスペディアホールディングス株式会社でエリア営業主任職を経験し、 2016年Meltwater入社、Key Account担当 クライアントサクセス部のマネジングディレクターを経て2020年より現職
主な業務領域
① 企業様向けのカスタムソリューションの導入支援
② 外部データを使用した自社・競合・業界分析におけるKPI構築アドバイザー
>
福島享之
株式会社メンバーズ グッドコミュニケーションズカンパニー マネージャー
2007年エイチ・アイ・エス入社。 ウェブ事業部の担当として、ウェブ制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社。
企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用した マーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案 などのコンサルティングを行っている。
■参加の流れ
Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(7/27)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
MAIL:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。