Arduinoファン自作ロボットお披露目会#001 (IoTピザ in 秋葉原)

イベント内容

すっかり常連になった(つもり)の秋葉原でIoTピザを提供するおとめしさんですが、店主・村田さんの「秋葉原でロボットバトルの興行をやりたい!」というアツい思いに共感してひとまず自作ロボットのお披露目会をやることになりました。

お披露目の場所は前回の訪問レポートにも書きましたが、キッチンカーの後ろのスペースです。

人数は少な目に設定していますが、自作ロボットをお披露目したいかたはぜひご参加下さい。

お披露目してくださるかたにはおとめしさんがピザを一枚提供してくださいます!

ロボットは基本的に自作ロボットであればどんな形状でも構いません。(人型、ローバー型、キャラクター型などなんでもOK)

また制御にArduinoを使っていなくても構いません。

時期的に9/18・19開催のNT富山2021や、10/2・3開催のMaker Faire Tokyo 2021などに向けての屋外動作確認的な意味合いでもお使いいただけるとよいかなと思います。

また当日は動画配信をしてくださるかたも募集していますので、ロボット動画を配信したいかたはぜひご参加ください。

お披露目のかたも動画配信のかたも開始時間に集合する必要はありませんので、イベント開催時間中のお好きなタイミングでいらっしゃっていただいて結構です。

なお、見学希望のかたはイベント自体では募集しませんので普通のお客様としてお越しください。

当日の実況

当日のイベントの様子は主催・木檜(こぐれ)のTwitterアカウントで実況しますので、興味のあるかたはフォローをお願いします。

オンラインでの交流

Arduinoファン というFacebookグループも運営していますのでもくもく会の参加有無に関わらず興味のあるかたはご参加下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。