APIテストとは?APIテスト手法を学ぼう!

イベント内容

セミナー概要

VUCA時代における開発の加速化やDXの実現などで、API連携するシステム開発が活発になりました。 たとえば、API基盤開発、AWSを利用したIoTシステム開発、そしてマイクロサービスアーキテクチャの採用などが加速しており、APIの重要性が高まるとともに、品質を確保するための最適なテスト手法が必要となっています。

このたび、APIの品質確保やテストの効率化といった観点から、APIテストとは何か?どういったテストをすべきか?といった内容と、効率的なテストの作成と実行を行うAPIのテスト自動化ツール「SOAtest」とサービス仮想化ツール「Virtualize」についてお話しします。

APIの開発、あるいは、API連携するシステム開発に携わっている方は、ぜひご参加ください。

本セミナーは、Zoomを利用したWEBセミナーです。
お申込みいただきますと「参加者への情報」にURLなどが表示されます。

アジェンダ

時間 内容
16:00〜16:30 APIテスト自動化ツール「SOAtest」によるAPIテストの作成と実行の解説
16:30〜16:50 サービス仮想化ツール「Virtualize」によるAPIを使用するシステムのテスト効率化
16:50〜17:00 質疑応答

※当日予告なく内容が変更になる可能性がございます。

お問合せ先

ご不明な点がございましたら、次のメールアドレスにご連絡ください。
parasoft-info@techmatrix.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント