大人のためのCoderDojo座談会
イベント内容
今回は、子どもたちとの関わり方についてお話しします
大変遅くなりましたが「大人のためのCoderDojo座談会」を久しぶりに開催したいと思います。
以前実施したアンケートで「子どもたちとどのように接したら良いか」という相談を多くの方からいただきました。 それに対して話せることはたくさんあるのですが、どのように話したら伝わるかをなかなかまとめられずにいたところ、ふとDojoCon Japan 2016の時のスライドを見つけました。
https://www.slideshare.net/KazuhiroAbe2/ss-65429736
わくプロなどのScratch関係の書籍の著者や監修者である阿部和広さんのスライドで、DojoCon Japan 2016で基調講演でお話しいただいた時のものです。 このスライドを読み返して私が感じたことは「あの頃から何も変わっていないな」ということでした。
そこで、このスライドをみなさんと一緒に見ながら子どもたちとの関わり方について私なりの経験を元にお話ししていきたいと思います。 みなさんからの質問にも答えますし、このスライドと関係ないこともできる限りお話ししたいと思います。
今回は、土曜日の夜22:00からと遅めの設定にしてみました。 遅い時間ではありますが、逆に夕食や入浴なども済ませて参加できる時間帯かなと思いますので、よろしけれご参加ください。もちろんカメラオフで結構です。
みなさんのご参加をお待ちしています。
会場へのアクセス方法
会場へのアクセス方法については、以下のリンク先をご覧ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

