業界別 顧客データ活用セミナー〜メーカー向け〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
メーカー向け
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
顧客データ活用セミナー
顧客接点が流通を介すビジネスモデルの場合
概要
メーカーの場合、開発・製造したものを自社ではなくスーパーやドラックストア、コンビニ、家電量販店などの小売店を通して商品を販売しているケースが多いかと思います。その場合、顧客との直接的な接点が少ないために「顧客データを活用してLTVの向上を図り、売上を伸ばす」という他の業界が取り組みとのギャップをよくお伺いします。
「データ活用はしたいが、具体的に何ができるのか?何が改善されるのか?」そのようなお悩みの解決へのヒントとなるよう、本セミナーではメーカーに特化したアプローチやユースケースについてご説明いたします。
講演内容
1. 顧客のデータ活用に必要なこと
データ活用を進めるにあたり、前提として知っておいて欲しい必要事項について
2. メーカーにおける課題
メーカーにおいて陥りがちな問題点について
3. データを活用した解決策
データを活用することで出来ることについて
4. データを活用する前の確認事項
データを活用を進めるための準備について
5. 解決策のためのアプローチの1つとしてのCDP
製造小売業向けのCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を利用したアプローチ方法
6. INTEGRAL -COREの紹介
弊社が提供しているCDP「INTEGRAL -CORE」の特徴を紹介
こんな方に向いています
- メーカーでマーケティング業務に携わっており、データ活用の理解を深めたい
- 多数のブランドを扱っているが、各々の情報が分断されているため改善したい
- 社内でデータ活用を求められているが、実際に何ができるのかを知りたい
- メーカーでのデータ活用のユースケースを知りたい
参加費
無料
注意事項
- 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合はご参加をお断りさせていただくことがございます。
- 複数名ご参加いただく場合はお一人様ずつのお申し込みをお願いします。
- オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
- インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
- 配信内容の録画/録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音・撮影はご遠慮ください。
- お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。