"UX"で競合と差別化!~業界No.1サービスとの戦い方
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2021年10月12日(火) 16:00~16:50 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
事業を展開する中で起こるのが、競合や先行サービスとの競争。
そんな中、「資金も人材も自社に勝る競合サービスとどう差別化したらいいのか」特にある程度の売上規模を持つ企業様から、こういったお悩みをよくお伺いします。
デジタル化によって、流通する情報量も膨大になった今、サービスの機能やマーケティングの手法・訴求内容などを変えたとしても、すぐに競合サービスにも取り入れられてしまい、なかなか違いを作ることができません。
結果、資金力で劣る業界2番手以降のサービスは、競合や先行サービスと同様な施策を小規模で実施するに留まってしまうケースも多いことかと思います。
弊社では、そんな企業が差別化を図るうえで、UX(顧客体験)に着目することが有効な手段にになりうるのではないかと考えています。
本セミナーでは、
●なぜUXに着目することが業界1位との差別化になりうるのか
●よりよいUXを作るための具体的な方法
についてお伝えします。
登壇者
株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス 副責任者 生田 啓
京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービス「USERGRAM」の事業運営に携わる。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。