F2転換率を伸ばすには?

2021/10/22(金)10:30 〜 11:30 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2021年10月22日(金) 10:30~11:30(セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

ECサイトでは初回購入顧客にもう一度商品を購入していただく、いわゆるF2転換(Frequency 2)をいかに行うかが焦点になります。

一方でF2転換に取り組んでいる方からは
●何から取り組んでよいかわからない
●目ぼしい施策を打ったが効果が出ない
●データが社内で散っていて上手く分析できない
といったお悩みをお伺いします。

F2転換を成功させるためには、顧客理解が欠かせませんが、データの不整合や分析の観点の複雑さ、通常業務の忙しさも相まって、良い企画を提案できないというのが実情ではないでしょうか。

今回はF2転換のポイントとなる顧客理解に行動データを活用し、成果に直結する施策をカンタンに企画していくためのヒントをご紹介します。

登壇者

株式会社ビービット インサイドセールス 伊藤 すみれ

京都大学卒業後、同大学院で教育社会学の研究を行った後、ブロックチェーン企業にてリサーチ・コンサルティングに従事。2019年10月にビービットに入社し、「USERGRAM」導入後のお客様のUX企画・人材育成を支援。現在は営業担当として、EC・金融・保険・人材・メーカー等様々な業界でデジタルマーケティングの課題解決に携わる。北海道出身。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

関連するイベント