簡単に始めるUX改善 ~ウェブ・アプリのデータを有効活用した取り組み方法
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2021年11月5日(金) 12:00~12:30 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
近年、デジタルでの成果向上において、「UX」の重要性が高まってきています。
事実、売上拡大を続けるデジタルサービスの中には、UXへの注力が事業成長の要因になっているものも多く、また、弊社もこれまで多くの企業のUX改善の支援をしてまいりました。
ただし、その一方でUX改善はその実施ハードルの高さと、期待リターンの見えづらさから、なかなか本格的に取り組むことができていない企業様も多いのではないかと思います。
確かに、UX改善活動で多くの方がイメージするような、
●グループインタビュー/デプスインタビュー
●ユーザビリティテスト
といった、定性調査の活動は、簡単には始められないことは事実です。
しかし、実は、UX改善はWebやアプリのデータを用いた定性調査から、もっと手軽に始めることもできます。
今回は実際に売上1.4倍を成し遂げた事例も交えながら、その方法をご紹介いたします。
登壇者
株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 プロモーション担当 小松 天道
東北大学理学部数学科卒業後、SEOコンサルティング会社、Webコンサルティング会社を経て株式会社ビービットへ入社。
1社目では、コンサルティング・商品開発・自社のマーケティングなど幅広い業務に従事。その後、独立してWebコンサルティングの会社を立ち上げ、複数業界のWebマーケティングの支援を実施。入社後は、USERGRAMのマーケティングに携わる。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。