【E2Eテスト】 フリーツールでは難しいテストシナリオを一気通貫で自動化しよう!

参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン枠
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

概要

アプリケーションのテストにおいて、サーバーやデータベースなどの外部通信の影響を考慮して、実稼働に近い環境でシステム全体を通しておこなうE2Eテストは必須です。

E2Eテストのユースケースとして、Webアプリだけでは完結しないファイルアップロードやダイアログ処理といった操作や、Webアプリとデスクトップアプリの両方の操作が必要なケースがあります。

このようなUI操作を含むE2Eテストを自動化する場合、Webアプリのみを対象とするフリーのテスト自動化ツールでは、十分なテストを実施することが難しいといった課題があります。

そこで今回は、フロントエンドのUIテストにフォーカスし、Webアプリとデスクトップアプリを一気通貫でテストできる、UIテスト自動化ツール「Ranorex」をご紹介します。

本セミナーは、Zoomを利用したWEBセミナーです。
お申込みいただきますと「参加者への情報」にURLなどが表示されます。

アジェンダ

・E2Eテストとは
・Webアプリだけで完結しないE2Eテストの自動化
・複数アプリにまたがるE2Eテストの自動化

想定受講者

・E2Eテストの自動化を検討している
・Webアプリに特化したE2Eテスト自動化ツールを利用している
・E2Eテストで発生するデスクトップアプリの操作も自動化したい
・出力された外部ファイルの検証も自動化したい

参加費

無料

お問い合わせ

テクマトリックス株式会社 ソフトウェアエンジニアリング事業部