モバイルアプリで機械学習入門

イベント内容

講座概要

MLKitは、モバイル端末(on-device)上で機械学習を行うためのツールです。

機械学習をモバイルアプリに組み込むためには、まずモデルを作成し、モバイルアプリ用にチューニングしていかなければなりません。 MLKitは学習済みモデルをラップし、一般的な機械学習のユースケースを想定して作られており、自分でモデルを作らずに、簡単に機械学習の機能をモバイルアプリに組み込むことができます。

本講座では MLKitの説明と、Face Detectionの機能使ったAndroidカメラアプリの説明とデモを通して、MLKitに入門します。

前提知識

MLKitを使うのに前提知識は不要です。Android, iOSアプリを作ったことが少しでもあれば、簡単に利用することができます。

主な対象者

「MLKit」でどんなことができるのか知りたい方

アジェンダ

  • on-device machine learning とは
  • MLKitの紹介
  • MLKit Face Detectionの機能の説明とデモンストレーション

会場

Zoomウェビナーでの開催となります

※ 参加登録してくださった方に、このページ上部の「参加者への情報」の欄にZoom URLが表示されます。

タイムテーブル

時刻 内容
19:30 はじめに
19:35 講座「モバイルアプリで機械学習入門」
20:20 質疑応答
20:30 終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。