勉強会_BtoBの新規サービスで4ヵ月・48リードを創出したマーケティング設計
イベント内容
セミナー概要
今回の勉強会の対象となるBtoB商材は研修サービスです。
世の中に沢山ある研修サービスの中からどのように当商品を見つけてもらい
購入し、またリピートし続けてもらうかという点についてお話いたします。
株式会社ジェイック様は上場企業でありながら、新サービスを次々にローンチしております。
本勉強会では、下記3点を事例をまじえて説明いたします。
・立ち上げ時のサービス設計(サービス差別化戦略)
・見込顧客をあつめるWebマーケティング設計(導線戦略と受け皿戦略)
・提供後のリピートを生む仕掛け(リピート戦略)
BtoB商材かつ研修やコンサルティングといった無形商材は、価値を顧客に伝えるのが非常に難しいです。
商材を作る段階でも他社と明確な違いを作る必要があります。
作った後は依頼を呼び込むマーケティングを丁寧に設計します。
サービス提供する際にも、価値を感じて頂き、また次も発注して頂けるような仕組みを作ることでサービスを安定化させます。
本勉強会をつうじて、自社の事業戦略に活かしてください。
登壇者紹介
株式会社ジェイック
常務取締役 近藤 浩充
大学卒業後、情報システム系の会社を経て、ジェイックに入社。技術者の派遣を行う「IT戦略事業部」を立ち上げた後、全社のマーケティング機能を担う「経営戦略室」室長に就任。2012年よりジェイックの取締役/教育事業部長となり、社内の人材育成、マネジメントで手腕を磨く。2013年には中小企業向け原田メソッド研修の立ち上げを企画推進し、自部門および全社の業績を向上させたことにより、同社の常務取締役に任命される。2015年より就職カレッジ事業部長を兼務し、『人と組織のチェンジ・プロモーター』であるべく日々奔走している。
ナウビレッジ株式会社
代表取締役社長 今村 邦之
東京医科歯科大学 大学院 デジタルマーケティング講座 非常勤講師。
iU 情報経営イノベーション専門職大学 客員教員。
高校卒業後、米国アラバマ州立大学ハンツビル校にてマーケティングを専攻。
同大学を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳の時に株式会社UZUZを創業、代表取締役社長に就任。2020年に同社を退職。同年10月に、自身の強みであるデジタルマーケティングを生かし、ナウビレッジ株式会社を設立。現在は70社超のコンサルティングに従事し、外資系企業・一部上場企業・スタートアップまで幅広く支援。
セミナー日時
開催日 : 21/12/7
時間 : 14:00~15:30
開催場所: オンライン(ZOOM)
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