営業・接客出身メンバーでWebマーケティングを成功に導くカギとは?

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2021年12月9日(木) 12:00~12:45 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

昨今のデジタルシフトの波もあり、これまでリアル接点が強かった企業様でもWebマーケのチームを立ち上げ、サイト改善などに取り組むことが一層重要となってきています。

ところがWeb人材の確保は非常に難しく、社内の顧客接点のある「営業」や「接客」経験者などが集まったチームにて何とかWebのお客様に対応して行かねばならないというのが現実、というケースも多いのではないでしょうか。

こういった企業様では
●なんとなくアイデアはあっても、何をしたらいいか具体化できない
●GAなど一通り勉強するが、詳しい数値分析を行うのは難しい
など、Webで成果につながる打ち手に詰まっているとよくお伺いします。

ではこういった過去顧客に向き合ってきた方々が、リアルからデジタルの業務に携わることになった際、苦悩する状況はどのように打破したらよいのでしょうか?

カギを握るのは、「顧客の状況把握」になります。

本セミナーではこの打開策としてWebマーケに「個票データ活用」を取り入れることをご提案し、実際どのような変化が起こるのか導入事例も交えて解説いたします。

登壇者

株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 アカウントエグゼクティブ 櫻井 理央

中央大学文学部卒。
システム開発・コンサルティング企業にて、地方公共団体向けに新規システムの提案及び立ち上げ、運用保守に従事。

2021年にビービットへ入社し、現在はUSERGRAMのセールスチームにて、お客様への課題解決に向けた提案に携わる。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。