【12/9 朝7時-9時オンライン】気軽に朝もくもく

2021/12/09(木)07:00 〜 09:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

朝7時〜9時に開催するもくもく会です。
もくもくする作業は問いません。習慣化のための場として使っていただければと思います!
- 英語
- 筋トレ、ランニング
- アプリ開発
- 読書
- 家事
- 仕事
など何でもOKです。

ゆるい会なので、どなたでもお気軽にご参加ください!

また、本もくもく会ではLT枠を設けてます。
もくもくだけでなく、成果発表したい方はLT枠を活用ください!
・テーマは設けません。最近読んだ本、ランニングの話、自作アプリ紹介など何でもOKです!
・資料も必須ではありません、トークだけでもOK。
・発表時間も自由です、5分〜10分程度目安です
・発表者自身がアウトプットすることで、さらに学習効果を高めていただくことが目的
・LT発表の練習場として使っていただいてOK

開催場所

オンライン(Discord)

参加申込みいただいた方にDiscordサーバURLを連絡します。
URLからアクセスお願いします。

開催時間

7:00〜9:00

流れ

7:00〜7:05  集合・自己紹介
7:05〜7:10  今日やること一言
(7:10〜7:25) LT発表 ※希望者いる場合
7:10〜9:00  もくもく(Discord抜けてOK。ご自由に作業ください)
9:00頃    今日やったこと報告(チャットで報告)

★7時になりましたら、ボイスチャンネル[朝もくもく]に参加ください★
冒頭15分程度だけ、自己紹介・やること宣言のため会話します(映像はオフ)
入退室・遅れ参加も自由です。

Discordについて

通話可能なコミュニケーションツールです。
ブラウザからアクセス可能ですが、デスクトップアプリにてアクセスいただく方がおすすめです。
https://discord.com/
初めての方は事前に試しアクセスいただいた方が良いかもしれません。
不明点あれば管理者(matcha)までご連絡ください(_ _

管理者

  • matcha
    SIerで働くエンジニアです。現在は製品開発チームに携わってます。
    いろいろな方と交流したいと思ってイベント企画しました。
    良いイベントとなるよう頑張ります、何卒よろしくお願いいたします。
    私は朝英語勉強とReactアプリ開発を実施します!
    主に平日もくもく会を担当します。

  • kaeken
    開発経験15年以上の開発マネージャです。現在はデータ分析業界で働いています。
    朝活こそ効率的に成長する最高の自己投資だと考えています。
    私は主に開発マネジメントや計算機科学や情報科学やPythonによるデータ分析・機械学習などを学習します。
    みなさんともくもく会で交流しながら、一緒に成長していきましょう!
    主に週末もくもく会を担当します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント