Kokura.rb #1

イベント内容

イベント概要

北九州市は小倉を中心に活動するRuby好きのみなさんのためのコミュニティです。

当イベントはFukuoka.rbにインスパイアされており、 こちらのイベントのスピンオフとしての活動と、

小倉でのイベントを探してた方にもエンジニアカフェのコミュニティを経由して遊びに来てもらいたいという思いから、

エンジニアカフェに配信協力をしていただいてます。

対象者

テーマ

今回のテーマは「データ構造とアルゴリズム」です。

競技プログラミングサービスの公開されている問題を使ってモブプロ形式で学習方法についてお伝えしたり、

参加者みなさんで問題にチャレンジしてもらったりします。

タイムテーブル

概略 09:30 - 10:00

競技プログラミングやアルゴリズムについての基礎知識をラジオ風に語ります。

モブプログラミング 10:00 - 10:30

みんなで問題演習[1] 10:30 - 11:50

10分で問題を解いて、その後解けた人の解凍を共有してもらいなが、解説タイム。

みんなで問題演習[2] 10:50 - 11:10

同上

みんなで問題演習[3] 10:10 - 11:30

同上

雑談タイム 11:30 - 12:00

希望者向けにzoom・エンジニアカフェを開放します。
勉強会後に話したいことがある方は残っておしゃべりしましょう。

イベント開催に関する注意事項

今のところ、オフライン会場とオンラインのハイブリッド開催を予定しておりますが、新型コロナウイルスの感染状況によってはオンラインのみの開催になりますことをご了承ください。
開催前にご案内致しますので、現地参加をお考えの方は案内をお待ち下さい。

運営者紹介

kokura.rb運営の2名を紹介します

いでと申します。Twitter: @aseiide
高校時代+浪人時代の19年間を北九州で過ごす。大学は東京へ。
ゆるくRubyで競プロをやっています。だいたいABCのC問題に苦戦
現在はエンジニアを目指して学習中。


田中と申します。 Ruby書き始めて2年過ぎたのに継承を上手くあつかえません。

今回は福岡のサテライト会場をお借りしてるので、感染症が拡大していなければ来場者の方とふれあえるといいな〜と思ってます。

連絡先

質問など困りごとがございましたら @aseiide のTwitterのDMでご連絡ください。DM開放しております。

行動規範(CoC)

※行動規範(CoC)があります。ご参加予定の方は一度目をお通しいただけると幸いです。
行動規範(CoC)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。