ものづくり教材セミナー「Raspberry Piでプロトタイプを作る」

イベント内容

こんな方のためのセミナーです

・Raspberry Pi (ラズパイ)に興味がありこれから学習をはじめたいと考えている方 ・これまでプログラミング学習に挑戦してきたが実用的なものが作れるレベルまで到達できなかった方 ・AIやIoTに興味があり、自分に合った入門教材を探している方 ・学ぶだけではなく実際に動くプロトタイプをすぐに作っていきたい方 ・座学だけではない、手を動かしながら学べる研修に興味をお持ちの人事・教育担当者様

セミナーの目的 実際にツクレルのものづくり教材が動作する様子をご覧いただきます。さらに、いくつかの教材をピックアップして詳しく説明します。 ツクレル教材の全体像についてご説明しそれぞれの教材を通して得られることを知っていただきます。 セミナーの概要 ツクレル教材のデモンストレーション ツクレル教材の利点、他にない点のご紹介 教材体系、教材内容についてのご説明 実際に学んだ方の感想 質疑応答 個別相談(別日指定も可能) ハンズオン教材のデモンストレーションについて ハンズオン教材のデモをいたします。実際の教材に含まれるデバイスとコンテンツを使ってどのように学習が進むのか確認していただけます。

セミナー参加方法 セミナーはZoomによるウェビナー形式で開催し、無料で参加できます。 事前に参加登録いただきますと、登録メールアドレス宛にZoomでの参加方法等について記載したメールを送付させていただきます。

Zoomウェビナーの利用に関して Zoomウェビナー開催中は、講師とパネリストの顔と音声のみ投影されます。 参加者の皆さまの顔と音声は入りませんので安心してご参加ください。 質問やコメントはチャットでしていただけます。 音声で質問されたい方は、スタッフが個別に音声通話の許可をしますので、その際に話してください。「手を挙げる」の機能やコメント機能を使ってお知らせください。

までご連絡ください。 個別相談は、別日に設定させていただくことも可能です。

みなさんの参加をお待ちしております。

参加方法

説明会はZoomによるウェビナー形式で開催し、無料で参加できます。 参加URL https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_7Iq9B9PGS1C5YmaA6BWYIA

Zoomウェビナーの利用に関して

ウェビナー開催中は、講師とパネリストの顔と音声のみ投影されます。 基本的に参加者の皆さまの顔と音声は入りませんので安心してご参加ください。 質問やコメントはチャットでしていただけます。 音声で質問されたい方は、スタッフが個別に音声通話の許可をしますので、その際に話してください。「手を挙げる」の機能やコメント機能を使ってお知らせください。

ウェビナー終了後は個別相談のお時間を取ることも可能ですので、コメント機能や、事前にメールで tsukurel@xshell.io までご連絡ください。

個別相談は、別日に設定させていただくことも可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。