iPadだけで本物のApp・A.I.人工知能編(機械学習・Core ML)

2022/01/22(土)19:15 〜 20:15 開催
ブックマーク

イベント内容

iPadだけで本物のApp・人工知能編

Apple社は昨年末に、iPadだけでiPhoneアプリ・iPadアプリをプログラミングして、さらにiPadだけでアプリとしてAppストアで公開できるようにしました。(開発者登録は必要です)
このセミナーでは、iPadだけで最新のA.I.人工知能(CoreML機械学習)アプリを作り、それを試用いただくまでを紹介します。
iPadでアプリとして試しながらプログラミングできると言うことは、MacからiPhone, iPadに転送することなく、iPad本体だけで即座に試行錯誤できることです。これは、写真や動画のようにカメラを扱うだけでなく、AR・拡張現実や、今回のようなA.I.人工知能のアプリ作りが、劇的に変わることにつながるでしょう。
A.I.人工知能(機械学習)の捉え方も体感いただける内容です。

今回はA.I.人工知能編として、CoreML 機械学習モデルをiPadで利用するアプリ作りで行います。
基本は以前紹介したコードと同様ですが、今回は完全にiPadだけでアプリとして動作まで行います。
また、 A.I.人工知能として利用する、機械学習モデルも、iPadでダウンロードしてそれを使います。

さらに、iPadで作ったアプリの試用を希望される方には、作ったアプリをその場でテストフライトでお試しいただくことも計画しています。ここまで、iPadだけで完結させます。

この機会にぜひご体験ください。

概要紹介動画です。 https://youtu.be/HdgVEA9flEw

対象

・iPadで色々と楽しんでみたい方
・iPadでプログラミングを試してみたい方
・iPhone, iPadのアプリ作成に興味のある方
・A.I.人工知能・機械学習モデルに興味のある方

問い合わせ

質問、問い合わせは「イベント管理者への問い合わせ」からお願いします。

MOSAについて

MOSA Multi-OS Software Artistsは、プログラミングに取り組む方々を応援する団体です。
テクノロジーを楽しむセッションを毎月開催しています。
http://www.mosa.gr.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント