【オンライン・無料】中小まち工場のデジタル活用セミナー 〜紹介中心の営業から、全国の新規顧客獲得へ〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

【オンライン・無料】中小まち工場のデジタル活用セミナー 〜紹介中心の営業から、全国の新規顧客獲得へ〜

概要

本セミナーでは、近隣地域の既存顧客からの引き合いや紹介中心だった営業から、デジタルを活用した情報発信により、全国の企業から問い合わせを獲得する企業へと成長した製造業企業、株式会社マツダさまをお招きします。

新規顧客を獲得するための、「デジタルの活用方法」や「デジタル活用に対応した組織づくり」などをご紹介および議論します。

セミナー概要

  • デジタル活用に向けて、どこから手をつけたのか
  • デジタルの導入にどのくらい労力や時間をかけ、どんな成果が見えたのか
  • 変革にあたって社内の理解をどのように得たのか?

営業のデジタル化に取り組む製造業企業、株式会社マツダさまがみなさまの質問に回答します!

講師

image

株式会社マツダ

代表取締役社長 松田洋一 氏
マーケティング 松田あやか 氏

薄板溶接、微細溶接を得意とし、精密板金加工事業を展開。特殊なファイバーレーザー溶接機を駆使し、板厚0.05mmの極薄板の溶接や、1.0mm角の微小な溶接も実現する。
近隣地域の既存顧客からの引き合いや紹介が中心の営業に限界を感じ、全国の企業からの案件を獲得するため、デジタルを活用した営業に取り組んでいる。


株式会社マツダのデジタル活用の取り組み

これまで近隣地域の既存顧客からの引き合いや紹介が中心だったマツダ。
「社会情勢の変化に対応できるよう、自力で新規顧客を獲得していかなくてはならない」と感じ、営業のデジタル化に取り組んだ。

デジタル活用を推進するツールとして、メール配信やお客さまのWeb行動の記録ができるマーケティングオートメーション(MAツール)の「Kairos3」を導入した。

過去に名刺交換したお客さまや問い合わせいただいたお客さまに「Kairos3」を使ってメルマガを配信している。
自社ができることを発信する中で、企業の規模や地域を問わず、部門も研究開発職など多方面からお問い合わせいただけるようになってきた。



image

カイロスマーケティング株式会社 代表取締役

佐宗大介

名古屋大学大学院修了。外資IT企業にてマーケティング、アクセンチュアにて大手企業の販売戦略、事業拡大のプロジェクトを担当し、その後同社を設立。

「誰もが気軽にマーケティングできる社会を実現したい。」その想いで、中小企業に使いやすい営業・販売促進のためのITツール「Kairos3」を開発・提供している


対象者 こんな経営者さま・営業担当者さまにおすすめ

・営業DXを始めたいが、どこから手をつければいいのかわからない
・営業DXを行う上での組織のつくり方を学びたい
・他社の営業DXの成功事例が知りたい
参加方法 ・本セミナーはZoomを使用したWebセミナーです。
・セミナーお申し込み後、メールアドレスに参加用URLをお送りいたします。万が一届いていない場合、当社お問い合わせよりご連絡ください。あわせて迷惑メールBOXをご確認ください。
・事前に以下のURLでZoomの接続テストをお願いいたします。
https://zoom.us/test
参加費 無料
講師 株式会社マツダ カイロスマーケティング株式会社
注意事項 ・参加者のみなさまの顔出しはございませんので、カメラ付きのパソコンのご用意の必要はありません。
・同業他社、コンサルティングやWeb制作を事業とされる企業さまのご参加はお断りする場合がございます。