なぜPMF達成は難しいのか? ~ 大企業で取組む新規デジタルサービス 3つの落とし穴

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2022年2月10日(木) 17:00~18:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

近年の急激な社会情勢の変化により、様々な業界で顧客接点のDX化・デジタルシフトが進んでいます。一方で、アプリをリリースしたが想定よりも利用者数が伸びずに苦戦している、というご相談も多く頂くようになりました。

そこで本セミナーでは、新規アプリ・デジタルサービスが達成すべきPMF(※)と、PMF達成に向けて“陥りがちな穴”をご紹介します。サービス拡大のためにまずは、自社サービスがユーザに対して提供している価値を明確にする必要があります。本セミナーを受講いただくことで、「次なる打ち手が明確になる」、「PDCAが回り始める」、「自社が躓いているポイントが明確になる」ようになります。

※PMF(プロダクト・マーケット・フィット)… 顧客のニーズに合ったプロダクトの提供を指します。PMFは、ユーザを増やし、プロダクトを成長させる前に達成すべき状態です。

こんな方におすすめ

  • アプリをリリースしたが、サービス拡大のために何をするべきか打ち手が見当たらない方
  • アプリをリリースしたが、ユーザ数が伸びない、継続率が上がらないとお悩みの方
  • PMF達成を目指しているが成果が上がらないとお悩みの方
  • ユーザ獲得のために広告施策を打っているが、ROIがポジティブにならない方

登壇者

株式会社ビービット プロダクトマーケティング SaaSセールス 池谷 和樹

関西大学社会学部卒業後、大手SIerのセールスとして大手物流/製造業界のお客様のデジタル化の支援を推進。
その後、株式会社ビービットに入社し、様々な業界のお客様の課題に対してUSERGRAMとコンサルティングを軸とした解決策の提案に携わる。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。