エンジニア採用一年目の教科書 思わず返信したくなるスカウト文を書く秘訣【実演デモあり】

2022/02/22(火)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントについて

本ウェビナーは、エンジニア採用を担当して日が浅い方や採用担当を目指したいといった方を対象に「エンジニア採用一年目の教科書」と題して、エンジニア採用で成果を挙げられているゲストの体験談・tipsなどをご紹介いたします。

今回は株式会社Kyashでエンジニア採用を担当されている岡田さんにスカウト文面の書き方についてお伺いします。

岡田さんが日々どのような意識でリクルーティングに取り組み文面作成しているのか、そしてどのような苦労や失敗を経て上手なスカウト文面を書けるようになっていったのかその裏側に迫ります。

更に当日は実際にスカウト文面を作成する過程をデモとして実演いただきます!候補者のレジュメをどのように読み解きどの部分を評価してスカウト文面に反映させるのか、文章のどこにこだわり想いを乗せていくのかといったポイントをリアルな制作過程を追うことでご理解いただけます。

スカウト文面作成にフォーカスした中身の濃い時間にしたいと思いますので、ぜひ採用担当に限らずスカウト送付に関わる現場の方々も含めて多くのご参加をお待ちしております!

イベント当日のトークテーマをご紹介

【イベント当日のトークテーマをご紹介】
・岡田さんが日々どのような意識でリクルーティングに取り組み文面作成しているのか
・どのような苦労や失敗を経て上手なスカウト文面を書けるようになっていったのか
・実際にスカウト文面を作成する過程をデモとして実演しながらスカウト文章の書き方を紹介

概要

日時:2022年2月22日(火) 12:00〜13:00
対象:
・エンジニア採用に力を入れていきたい経営者・開発責任者・人事の方
・エンジニアの興味を引くスカウト文面作成方法を知りたい方
・スタートアップの経営者、採用責任者
場所:オンライン

当日の参加方法

当日お時間になりましたら、connpass上で参加者のみにご案内しているURLにアクセスください。
※Zoomを予定しております。Zoomの場合事前にZoomクライアントのインストールが必要です。

タイムテーブル

時間 内容
11:50 Zoom開場
12:10 トークセッション「エンジニア採用一年目の教科書 思わず返信したくなるスカウト文を書く秘訣【実演デモあり】」
12:45 質疑応答
12:55 アンケート回収

登壇者プロフィール

株式会社Kyash / 採用人事/ 岡田 真由美

都内の女子大卒業後、数社経て、2011年株式会社JADE入社(現:株式会社ロコンド )カスタマーサポート→経理→社長秘書兼総務を経験する。株式会社メルカリコーポレートプランニンググループにて総務を担当。2016年9月より株式会社 Timersに採用アシスタントとして入社。2017年5月~2019年3月まで産休・育休を取得後、2019年4月より復職。Kyashの事業に大きな将来性を感じ、2019年11月より現職。最近は叶姉妹のPodcastにハマっている。

LAPRAS株式会社について

「すべての人に最善の選択肢をマッチングする」というミッションのもと、AI技術やクロール技術などテクノロジーを用いて既存のマッチングモデルを変革するマッチングテック・カンパニーです。個人に対して最善の選択肢をマッチングする採用関連サービスとして、エンジニア向けキャリアマッチングプラットフォーム「LAPRAS」、企業向けエンジニア採用サービス「LAPRAS SCOUT」、フリーランス・副業エンジニア採用サービス「LAPRAS Freelance」、プロフェッショナルによる職業紹介サービス「LAPRAS CAREER」などを提供しています。

株式会社HERPについて

「採用支援を通じて、日本の採用を強くする。」をミッションに掲げ、社員主導型のスクラム採用を推進したい経営者や人事責任者向けの採用プラットフォームHERP Hire・タレント管理プラットフォームHERP Nurtureを運営しています。

【その他】

・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。
・採用に関わる方以外のご参加を原則としております。それ以外の方でご事情などございましたら、お申込み時の自由記載欄にご記入ください。
・採用関連のサービスを展開されている企業様におかれましては、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント