Rust完全に理解した(嘘)

2022/03/08(火)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Rustを完全に理解した(嘘)バックエンドのエンジニア達によるLTとパネルディスカッションを行います。

Rustを習得するまでの苦労話や、使ってみた上での技術的なメリット・デメリット・課題などお話させていただきます。

こんな方におすすめ

・キャディのRustを使った開発に興味がある方

・キャディの技術に興味があるバックエンドエンジニアの方

登壇者情報

■Yamaki Hiroshi

新卒で三菱ケミカルシステムに入社し、主に生産管理システムの開発・運用に携わった。

その後、SIerを経て、ホワイトプラスにて「リネット」の開発・運営に携わる。

バックエンドエンジニアとして売上、原価周りの基幹システムの担当とEMとしてエンジニア組織をリードした。

2021年10月にキャディ入社。キャディでは主にバックエンドエンジニアとして受発注システムの要件定義・開発に携わっている。

■Karibe Takumi

新卒でSIerに入社後、プログラミングをしたく事業会社に転職。

その後もtoC系の企業を複数社経験し、iOSアプリや経路探索エンジン、ブロックチェーン関連サービスのバックエンドの開発に携わった。

キャディのビジョンと優秀な社員の本気度に魅せられ2021年9月に入社。

現在はキャディの受発注/サプライチェーン設計サービスのバックエンド開発やインフラ,ミドルウェアの整備/改善を行っている。

■Tomita Yosuke

2016年に入社した前職のChatwork株式会社では、インフラマネジメント部を経て、2018年からのSRE部の創設にあわせて、マネージャーに就任し、サービスの安定運用、アプリケーション実行基盤の進化、チーム運営に関わる様々な業務に携わった。

新しいチャレンジがしたい思いと、キャディが掲げるビジョンに魅せられて、2021年12月にキャディに入社。現在は受発注管理システムと倉庫管理システムのバックエンド開発に携わっている。

モデレーター

■Takahashi Yusuke

新卒ではCAEソフトウェアベンダーに入社し、プレス成形の解析を行うWindowsアプリケーションを担当。主に3次元メッシュを扱う幾何計算処理の開発を実施。

その後、成長環境と事業の面白さに惹かれ、2019年5月キャディに入社。金属加工品のCAD解析アルゴリズムの開発に携わった後、現在まで原価計算システムのバックエンドを担当。

コンテンツとタイムスケジュール

時間 コンテンツ 登壇者
19:00-19:15 はじめに 会社と事業概要 司会
19:15-19:25 LT 1 Tomita
19:25-19:35 LT 2 Karibe
19:35-19:45 LT 3 Yamaki
19:45-20:00 パネルディスカッション Takahashi
20:00-20:05 クロージング 司会

参加方法

  • connpassからお申込みください。
  • 参加者には、当日までにZoomURLを連絡いたします。

注意事項

スケジュールは一部変更する可能性があります。

当日は録画を行う予定です。webinarのためお顔が映ることはありませんが、Q&Aや質問をした際、アカウント名表示されてしまうため、記録されることに抵抗がある方は、アカウント名の変更をお願いします。

本セミナーの録画を行い、主催者の記録の管理及びサービス向上、動画コンテンツ制作(個人情報の取り扱いには配慮します)などに利用する予定です。

キャディ 会社ページ

キャディ プライバシーポリシー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント