夜の Power BI 勉強会 第伍夜 - MSのサポートエンジニアが参上だい -

2022/03/04(金)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回の内容

今回はひょんなことから 日本マイクロソフトPower BI サポートチームの サポートエンジニア の方が参上してくれますので、いっぱいお話を聞きましょう、という回です。

ただし、Power BI のサポートをしてもらう回ではありません❗

こんな内容を予定しております

  1. サポートのお仕事 - What is Support Team?
  2. サポートの正しい使い方
  3. サポートからのお願い
  4. Q&A

皆さんも普段お世話になっているであろうサポートチームの方のお話を聞いて、今後お互いにプラスになるような情報交換ができるといいなぁと思っています。

基本的に今回で特に問題がなければ、以降、サポートチームの方に来てもらうのを定期的な開催としたいと思っていますが、今回やってみてからのお話です。

ご参加の皆さんからは、なんとなーくサポートチームへの質問を用意しておくといいのではないかと、思うのです。

夜の Power BI 勉強会 について

勉強しなければ、いつまでたってもできるようにならないのです。本を読んだり、サンプルを見たり、話を聴いたりしただけでは何も変わらないし、もし気付きが得られたとしても実際に使いこなしておかないと身につかないのです。

こんな感じで

ひとりで勉強するのはちょっと寂しいし、得られた知識やできるようになったことが増えていっても "はて?これでいいのかな?" とか不安になるでしょ?だから、トピックを持ち寄り、発表し、共有する。結果、みんなでレベルアップ。そんな感じ。夜に。

で、Teams 会議で開催予定です。カメラ ON/OFF はご自由に。質問やディスカッションは マイク ON

重要なこと

Teams 会議ですから、参加者全員に情報が共有されます。なので、公開不可な情報や機微な情報を持ち寄らないことを強く要求します。非公開の依頼は可能でしょうが、なかったことにはできないということです。

参加に必要な情報は、このページ上のほうにある "参加者への情報" でのお知らせのみです。

参加できる条件(いずれか一つ以上)

  • Power BI を勉強しているひと
  • 勉強したことを発表、そして意見を求める ひと
  • 愛💛

ご協力ありがとうございます

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント