【もくもく会】ブロックチェーン技術を最速で学ぶ会

2022/03/06(日)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

「このブロックチェーン技術を最速で学ぶ会」はもくもく会の形式で、みんなでブロックチェーンを勉強する会です。

ブロックチェーン技術を最速で理解するための勉強方法まとめ」という記事がとても参考になるので、是非ご覧になってみてください。

わからないところがあればDiscordやTwitterで質問して、一緒に議論しましょう。

このもくもく会は皆さんとの交流を目的としたもくもく会でもあります。ブロックチェーン、そしてブロックチェーンを基盤としたWeb3界隈はとても動きが早く、とても自分1人では追い切れない思ってます。是非つながりを作って、みんなで成長していきましょう!

色んな方が来てくれる方が情報もたくさん入ってくると思うので、可能な方は拡散していただけると嬉しいです。

会場

メイン会場はTwitterのスペースです。

https://twitter.com/show_clements/status/1500300938438864899?s=20&t=6O2iJovpG4sWVJ9oQWmFOg

サブ会場はDiscordです。サブ会場では画面共有などをする場合があります。 https://discord.gg/Gr4Hb4z2u

コミュニティ紹介

今回のサブ会場となるDiscordサーバーについての紹介です。

コミュニティのコンセプトは、「恐れるな!」です。新領域はまだまだ未開拓で、皆知らないことばかりです。なんでも質問して、誰でも答えて、間違いがあれば気づいた人が教えてあげ、一緒にこの領域を楽しみましょう:)

https://discord.gg/Gr4Hb4z2u

コミュニティの活動内容

  • 情報共有
  • 質疑応答
  • 勉強会・もくもく会
  • R&D (研究開発): コミュニティメンバーで開発し、そこで得た知見を外部に発信したり、サービス自体を外部に公開します

R&Dで開発したいものは、NFT形式のMVPをコミュニティメンバーの投票によって自動送付するシステムとか開発してみたいな〜とか思ってます。あとはスマコンを用いて試しに一部DAO化してみたり、色々したいことはあるので、是非ご興味ある方は一緒に開発できたらと思います。

主催者

僕は現在LasTrustの新卒1年目のWebエンジニアで、主にReact, TypeScript, GraphQL, AWS, Kubernetesなどを用いて開発、運用、保守をしています。2年制のIT系専門学校を卒業し、Webエンジニアとして入社し、ブロックチェーンを用いたアプリケーション(DApp)を簡単に開発するための基盤となるBunzzを開発しています。 まだブロックチェーンについてしっかりと勉強し始めて半年ほどなので、皆さんと一緒に勉強し、成長していけたらなと思います:)

Twitter: @show_clements

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント