UXでマーケティング成果は伸びるのか?
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2022年3月28日(月) 12:00~13:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
マーケティングはいま、大きな転換点にあります。
自社のアプリやデジタルサービスをグロースさせるために広告出稿量を増やしたり、
MAツールを導入したり、などの取り組みをされている企業の中でも、
”予算を増やしても成果が伸び悩んでいる”様子が多く見受けられます。
そのような中で、方々でUXの重要性が語られ始めていますが、
「UXでマーケティング成果は伸びるのか?」「マーケティングをどう進化させるの?」
とまだまだ疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは「これからのマーケティングとUX」というテーマで
アフターデジタルシリーズ著者の藤井と佐藤がわかりやすく解説いたします。
・これからのマーケティングが果たすべき役割
・UXで成果を出している事例のご紹介
・事前アンケートでいただいた、実際の企業のUXにまつわるお悩みに回答
ご受講いただくことで、これからのマーケティングが果たすべき役割がわかり、
UX向上の業務の意義と着手方法がご理解いただけます。
下記のお悩みをお持ちの方、どうぞお気軽にご参加ください
- UXの重要性や取り組む意味を、改めて理解したい
- サービスのグロースに取り組んでいるが、活路が見いだせていない
- マーケティング業務の成果が伸び悩み、頭打ちを感じている
登壇者
株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 一般社団法人UXインテリジェンス協会 事務局長
藤井 保文
1984年生まれ。東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。
国内外のUX思想を探究すると同時に、実践者として企業の経営者や政府へのアドバイザリーに取り組む。
政府の有識者会議、FIN/SUM、G1経営者会議など「アフターデジタル」に関する講演多数。
アドバイザリーでは小売、金融、メーカー、インフラ等の様々な企業において、UX/DXから経営やビジネスモデル、顧客価値を抜本変革する取り組みに関わる。AI(人工知能)やスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)の続編であり、実践的な方法論を記した『UXグロースモデル』と、オンラインフェス「L&UX2021」における世界のトップリーダーの議論をまとめた『アフターデジタルセッションズ』を、2021年9月に2冊同時出版。AFTER DIGITAL Inspirationでは編集長として情報を発信中。
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部 プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー
東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。