エンジニア就活生必見! 新卒エンジニアってどうなの?

イベント内容

イベントの概要

今回のテーマは『エンジニア就活生必見! 新卒エンジニアってどうなの?』

今回のもくテクは、「弥生が気になっている」という就活生のための弥生開発本部紹介企画!
このイベントでは弥生に新卒入社した2年目~5年目のメンバーが登壇し、研修や配属先、今任されている仕事について包み隠さずお話しさせていただきます!
採用選考には一切関係のないカジュアルな会なのでぜひ気軽に参加してください😼

弥生株式会社について

弥生はITと人の力で中小企業・個人事業主・起業家といったスモールビジネスの事業成功にコミットします。
業務効率化のためのソフトウェアを開発するだけでなく、「事業コンシェルジュ」としてお客さまのあらゆるお悩みを解決するプロダクト・サービスを開発しています。

こんな方におすすめ

  • 23卒、24卒、25卒の方
  • 上記で弥生が気になっている方

関連リンク

今回のイベントは弥生公式noteでも紹介しています!
https://note.yayoi-kk.co.jp/n/n88980606d37f

参加方法

本イベントはZoomウェビナーで開催します。
当日お時間になりましたら、connpass上で参加者のみにご案内しているURLにアクセスください。
※当日までにZoomの接続先情報を掲載いたします。
※参加時は顔出し・声出し不要です。

スケジュール

時間 概要 登壇者
18:50~ 開場 -
19:00~19:05 オープニング 運営
19:05~19:15 開発本部紹介 中山
19:15~19:20 LT1
『研修って大変なの?新卒技術研修Q&A』
田邊
19:20~19:25 LT2
『知識の無い新卒が新サービスを作るチームに参画できた物語』
増田
19:25~19:30 LT3
『開発未経験でもAPIを実装できる⁉️~弥生スポットライト賞を受賞するまでの取り組み~』
松坂
19:30~19:35 LT4
『「上司」って激ムズ…!新卒4年目サブリーダーの葛藤と感謝』
野川
19:35~19:55 パネルディスカッション(質問受付!) LT登壇者
19:55~20:00 クロージング 運営

登壇者プロフィール

開発本部紹介 中山 健太

2015年に弥生に中途入社。
QA部門を経験後、主にデスクトップ製品のPMを転々と。
猫好き。朝4時起き(起こされる)。リモートワークになって猫時間が増える。

LT1 田邊 慎史

2021年4月に弥生に新卒入社。
9月まで研修を行ったのち、SMART取引取込機能のチームに配属される。
現在はバックエンド中心に機能改善を行っている。
趣味はジャグリング。

LT2 増田

2020年4月に弥生に新卒入社。
憧れていた新サービスを作るチームに研修終了後(2020年10月)から参画させていただいております。
やりたいこと・新しいことができる弥生の良さを存分に語りたいと思います!

LT3 松坂 莉奈

2019年弥生に開発未経験で新卒入社。
2年目で認証認可基盤チームに配属され、現在はデータAPIチームでエンジニアをしています。
主にGo言語でAPIの開発を行ってきました。

LT4 野川

2018年に弥生に新卒入社。
現在オンライン製品のポータルサイトの保守・運用や、各種APIの開発などを行っています。
今回は、私が入社4年目で初めてサブリーダー(新卒入社2年目メンバーの上司)を経験した話を語ります。

注意事項

  • イベント内容およびスケジュールは、予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください
  • 運営や参加者の妨げになるような行為は一切禁止し、運営側の判断でご退出をお願いする場合もございます
  • 当イベントはオンライン開催のため、通信状況によって音声や映像の乱れがある場合がございます
  • 当日のイベント風景(写真)、内容は後日レポート記事やSNSにて掲載される場合がありますので、ご了承ください
  • 配信トラブルのアナウンスはTwitterでハッシュタグ「#もくテク」を付けてツイートします

いっしょに働いてくれる仲間を募集しています

キーワード

新卒、就活、新卒採用
23卒、24卒、25卒
弥生、弥生株式会社
開発、エンジニア

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。