【オンライン・無料】地方の中小企業の顧客開拓術セミナー

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

【オンライン・無料】地方の中小企業の顧客開拓術セミナー

概要

コロナ禍で対面接触がしづらく、これまで通りの営業活動では新規顧客の獲得が難しくなりました。

本セミナーでは、コロナ禍で紹介案件の減少から、デジタルを活用した自力で顧客を見つけ出す営業へ転換した、地方企業の代表をゲストに招き、デジタル営業に転換した背景や中小企業が成果が出せる組織づくりを軸に、「地方の中小企業が実践できる顧客開拓術」について解説いただきます。

セミナー概要

  • 紹介営業から、自力営業へどのように転換したのか?
  • 対面接触の機会が減少するなか、売上を確保した方法は?
  • メルマガから商談につなげるための工夫は?
  • 少ない人員の中小企業が一定の成果を出せるまでの道のりは?



営業のデジタル化に取り組む株式会社ワクフリさま・CX Value Lab株式会社さまが、顧客開拓におけるお悩みにお答えします!

講師

image

株式会社ワクフリ

代表取締役 髙島 卓也 氏

福岡市に本社をおく、従業員数9名の中小企業。中小企業の「働き方を自由に」するため、バックオフィスの業務改善コンサルティングを提供している。
社会情勢の変化に伴う対面の機会が減少する中で、既存顧客からの案件紹介が激減。紹介型の営業を脱却し、お客さまから直接お問い合わせがいただける仕組み作りを「Kairos3」を活用しながら取り組んでいる。

image

CX Value Lab 株式会社

代表取締役CEO 廣瀬 隆彦氏

福岡市に本社をおくコンサルティング会社。マーケティング施策の立案やデジタルツールを活用した働き方支援、社内での新規事業立ち上げや人材育成などのコンサルティングをしている。
自社でも、営業やマーケティング活動を効率化するため「Kairos3」を導入し、メルマガやセミナー運営などを行っている。

image

カイロスマーケティング株式会社

代表取締役 佐宗 大介 氏

名古屋大学大学院修了。外資IT企業にてマーケティング、アクセンチュアにて大手企業の販売戦略、事業拡大のプロジェクトを担当し、その後同社を設立。

「誰もが気軽にマーケティングできる社会を実現したい。」その想いで、中小企業に使いやすい営業・販売促進のためのITツール「Kairos3」を開発・提供している


対象者 こんな経営者さま・営業担当者さまにおすすめ
・コロナ禍において売上減少が課題、新しい営業方法を模索している
・営業DXを始めたいが、何から取り組めばよいかわからない
・少人数の組織で営業で成果を出したい
・営業DXに取り組む他社の事例が知りたい
参加方法 ・本セミナーはZoomを使用したWebセミナーです。
・セミナーお申し込み後、メールアドレスに参加用URLをお送りいたします。万が一届いていない場合、当社お問い合わせよりご連絡ください。あわせて迷惑メールBOXをご確認ください。
・事前に以下のURLでZoomの接続テストをお願いいたします。
https://zoom.us/test
参加費 無料
主催 カイロスマーケティング株式会社
注意事項 ・参加者のみなさまの顔出しはございませんので、カメラ付きのパソコンのご用意の必要はありません。
・同業他社、コンサルティングやWeb制作を事業とされる企業さまのご参加はお断りする場合がございます。