【Linux初心者・先輩に聞いてみよう】学習/キャリア/仕事/英語/読書

2022/03/24(木)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

最近Linuxを学び始めてわからないことだらけ、誰か相談できる人が欲しい。
これからキャリアのためにLinuxを学ぼうと思っている。
SEとして業務に数年関わってきたけど、最近、仕事中に転職サイトを見ている。

初めまして、Tと申します。
毎週の週末に、都内の仲間と20代向けの読書会を開催しています。
読書会はこちら⇨https://yolothelife.com
おかげ様で様々な業界の方、たくさんの同じ業界の方と関わらせてもらっているのですが、
上記のようなお悩みを持っている方が多いことがわかりました。
私自身、業界でのキャリアはまだ5年ほどですが、それでも仕事上色々な方と関わり、様々な経験をさせてもらったので、
悩みの多い20代若手の技術やキャリアのお悩み解決のお役に立てていると実感できています。
加えて、私自身もまだまだ成長が必要で、日々のインプットをアウトプットする場が欲しいと思い、この会を始めました。

Linuxのことでも、仕事のことでも、なんでも話せる場を提供できるよう努力しています。
将来的にオフラインでのイベントも開催できればと思っていますので、現段階では首都圏の方限定の参加にしております。
お気軽にご参加ください。

こんな方におすすめです

  • Linuxを学び始めて半年以内の方で、未だに業界や勉強について悩んでいる方
  • これから学ぼうか迷っている方
  • 実際Linuxエンジニアってどうなの?と思っている方
  • 2~3年エンジニアとしてキャリアを積んだが、将来のキャリアに悩み始めた方
  • 同じ悩みの仲間、勉強仲間が欲しい方
  • 首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)にお住まいの方

開催概要

Discord上で開催します。参加後に公開されるURLからご接続ください。
少人数で、1時間ほど会話する時間を設けています(事前にご連絡いただければ、途中入退室も可能です)。
面談のようなイメージを持っていらっしゃる方がいますが、
仲のいい先輩とのおしゃべりみたいなイメージで来ていただいた方が、こちらも気が楽です笑
Linuxを学んでいてわからないこと、社外の人はどんなことを考えているのか、資格は取った方がいいのか、
エンジニアにおすすめのビジネス書を教えて欲しい、なんでも聞いてください。
少人数で開催しますので、じっくりお話できる場になっています。
食事しながらご参加していただいても構いません。 お気軽にご参加ください。

自己紹介

社会人4年目、丸の内の商社で、財閥系企業に囲まれながら、ITスキルをフル活用して働いています。
仕事を通じて、大手外資系ITベンダーのMeetupで登壇者として招待経験有り。
TOEIC800点台。学生時代は海外で活動したり、日本中を駆け巡ったり、コロナ前はイギリスで過ごしたりしていました。
影響を受けた本は「2022ーーこれから10年、活躍できる人の条件」「7つの習慣」「キャッシュフロークワドラント」です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント