歴代総理大臣の功績をチャットボットに聞いてみた!?

CS

イベント内容

概要

本Dojoでは、Watson DiscoveryとWatson Assistantの新機能であるAnswer Finding機能を使用して、質問に対してピンポイントの回答を検索するチャットボット開発方法を解説します。  Watson Discoveryによる文書検索では今までは質問に該当するパッセージ(文節)を回答していましたが、この機能によりパッセージ中からさらにピンポイントで回答箇所を特定して回答可能になります。例えば、初代?ときいたら伊藤博文と回答が返ってくるのか?事前学習なし、自然言語でどこまでの検索ができるのか実際にデモで体験してみましょう。 本Dojoでは、Watson DiscoveryとWatson Assistantの概要説明と参加型の検索体験をご提供します。

タイムテーブル

オンライン・イベント参加のURL: [参加者への情報] 欄に後日公開いたします。

12:55 以降に上記の参加用 URL にアクセスし、開始をお待ちください。 社員の方も同様です。

時間 内容
12:55-12:00 オンライン接続
13:00-13:55 説明・デモ
13:55-14:00 QA・クロージング

※ タイムテーブルは変更になる可能性があります。予めご了承下さい

終了後は、アンケート入力とQ&Aサポートの申し込みをよろしくお願いいたします。

動画講師・当日のご案内

濱野 伊平次

日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー

加藤 典子

日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー

駒場 美恵子

日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。