【エンジニアハウス】電子工作、webアプリ制作など

イベント内容

エンジニアハウスのホームページができました!!

https://engineerhouse.org/

エンジニアハウスって

プロ、アマを問わず、エンジニアが集まって活動しています。 積極的な広報活動をしていないので隠れ家的な存在になっていますが、遊び心のあるエンジニアなら誰でも歓迎します。

こんな人におすすめ

他のエンジニアとの情報交換を通じ、最新技術やフレームワークなどの情報をキャッチしたい人 馴れ合い・なあなあ感ではなく、しっかりエンジニア力を向上させたい人 作りたいものはいっぱいあるけど、技術・知識が追いついてない人

※こんな人には向かないかも 一から十まで手取り足取り教えて欲しい人(プログラミングスクール行ってください) 作業場所を探している人(スタバやもくもく会に行ってください) 転職活動や仕事探しが目的な人 どんな人が集まっているの プログラミング始めたばかりの人も、そこそこ歴の長い人も

web系もハード系も(比率は半々くらい。本職はweb系ですがエンジニアハウスで電子工作に目覚めた人もいます)

若い人も年配の人も

色々な人が集まっています。

(ちなみに管理人は本職は非IT企業非IT部門に勤めている趣味エンジニアです)

初心者でも大丈夫?

現時点でスキルや知識がなくても構いません。

プログラミング業界なんて、今ある知識が1年でほとんど役に立たなくなることなんてザラですので、 数ヶ月もあれば知識を吸収して物を作ることができます。 (もちろん、エンジニアハウスに来ている人が親切に教えてくれるのもあります)

むしろ、土日も仕事をもくもくと片付けているようなつまらないエンジニアよりも、遊び心のあるプログラミング初心者のほうがずっと伸び代があると私は思います。

ただし!!

人に尋ねる時は最低限の礼儀やマナーがあります。 自分で調べようともせずに質問するなど、態度の悪い人や雰囲気壊すような人は出禁にします

活動内容など

私個人はラズパイとesp32で色々な装置を作っています。 nuxt/vueやfirebaseを使った教材作っています

その他、音楽や楽器を制作するなど好き好きにやってます。

ちなみにプログラミングではない工作もやってます

その他

時間はきちんと決めてないので、好きな時間に来てもらって構いません。だいたい朝10時にオープンして18時くらいまでやってます

駐車場ありますので、車で来てもOKです

参加申し込みについて こちらのメールに個別連絡ください。(到着時刻も書いていただけると助かります。作業していると気づかないことがあるかもしれませんので) zhitian_xiongtai@yahoo.co.jp 電話番号 080-1485-6005

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。