UE5の新しい機能について知りたい! Cityサンプル編

2022/04/16(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

このイベントについて

今回のイベントが初めての試みです!!

今までEpic Japan様がとってもためになるイベントを開催していただいてのですが、 こんなイベントがあったらなと思うことも増えてきて、であれば自分達で開催してしまおうと思い企画しました! より多くの方に参加していただけて、ためになる会になるように試行錯誤をしていこうと思います!!

これまでUE5を使った制作をされている方、エンジニア、アーティスト、デザイナー、学生、未経験者などご自由に参加いただけます!!

今回は、UE5のリリースと一緒にダウンロード可能になったCityサンプルについて一緒に解剖していただける方を募集しております。

内容

LT形式で各発表者、10~20分程度でCityサンプルで使われている

  • UE5の機能
  • Houdiniとの連携
  • Houdiniでのアセット制作に関して
  • その他ちょっとした工夫など

気になった部分、ぜひ紹介したい部分などを発表していただきたいです!!

以下の動画などで解説されていることでも構いません。より具体的に、実際のプロジェクトやファイルなどを画面共有などしながら説明をしていただき、質問や参加者で一緒に考え、議論して理解を深める会になればと思っております。

登壇者と発表内容

登壇者がアンケートに返信していただき次第、追加していきます!

参加方法について

このページから参加申請をしてください。 発表をしていただける方は、登壇者 LT枠から申請していただきたいです。

Unreal Engine 5のインストールは事前に済ませておいてください。 https://www.unrealengine.com/ja/unreal-engine-5

Cityサンプルについて https://www.unrealengine.com/marketplace/ja/product/city-sample

タイムスケジュール(予定)

時間 予定
12:30 - 13:00 開場(Zoom)
13:00 - 15:00 登壇者発表
15:00 ~ 交流会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント