HoudiniAid #03

2022/05/14(土)12:30 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

お待たせしました!第3回HoudiniAidの開催です!

会場

オンラインにて

参加受付方法

本勉強会では募集枠に3つのカテゴリがあります。ご自身が当てはまるカテゴリにてご応募ください。

一般枠(質問持ち寄り必須)

本勉強会のメイン構成員である一般枠で、20名分枠をご用意しています。質問は最低でもひとつご用意ください。 皆の質問を解決しあうという主体的な勉強会にしたいため、質問のシーンファイル・当日の発表は必須とさせていただきます。 助言枠メンバーでの事前シーン確認を行うため、提出期限(開催日前日の5/13まで)を設けています。

助言してくださる面々の負担を確保するためにも、ゆとりをもった提出を心がけてください

助言枠(質問持ち寄り任意)

互助会という性質上、全質問に誰も回答が出せなかったという流れは避けたいと思っており、経験者の方に別枠をご用意しました。もちろん自信満々で「俺はできるぜ!」というのではなく、若手のお手伝いをしてあげようかなといった優しい先輩はこちらをポチッとお願いします。本枠は質問・発表は必須ではありません

また今回より助言枠も大幅拡大しており、回答する時間も楽しくワイワイできるよう企画しています。みんなでより良い回答を考えませんか?経験者同士のコミュニケーションでもより深い知見が得られることでしょう!

もちろん経験年数やジャンルも問いません。楽しみながらHoudini談義しましょう!

見学枠(質問持ち寄り任意)

Houdini右も左もわからないけど参加したい!という方用の枠です。本枠は質問・発表は必須ではありません。

当日までの流れ(助言枠の方)

参加ボタンを押した方には「参加者への情報」が表示されますので、そこに記載されている助言枠用のサーバにジョインしてください。(参加タイミングはいつでもOKですが、早めに参加して頂けると皆さんとのお話が盛り上がると思います)

そして、当日は当日用のサーバにも参加していただき、各々解説を行っていただきます。(もちろんシャイな方は運営に解説のバトンを渡していただいても大丈夫です)

当日の流れ(全参加者)

皆さんの質問と回答についてディスカッションをしましょう。聞いているだけではなくその場で質問等も大歓迎です!

懇親会

オンラインで適当に飲み会をします。(多分当日のDiscordサーバでそのまま開催します)

参加費

今回は実験的に全枠無料とします。(次回以降有料になる可能性もありますがご了承下さい)

プログラム(予定)

時間 登壇者
12:30~13:00 受付
13:00~14:20 第1部発表
14:20~14:30 休憩
15:30~16:40 第2部発表
16:40~16:50 休憩
16:50~17:50 第3部発表
17:50~18:00 休憩
18:00~19:00 振り返りディスカッション
19:00 解散

質問データについて

皆さんのシーンデータはまとめて後日参加者に配布予定なので、著作権的にクリアなシーンファイルをご用意ください。 またシムなどを多用しているシーンでは提出時にジオメトリデータなどは取り除いていただけますと幸いです。

振り返りディスカッションについて

会を振り返ってワイワイしましょう。あの解説をもう少し聞きたい、こんな方法も考えてみたなど、自身の質問でなくてもOKです。見学枠の方も遠慮なく質問してください!

※上記情報は随時更新されます。

主催:めんたいこ(@kickbase)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。