【オンライン開催】Rubyでモブプロ体験!ブラックジャックを作ろう会

2022/04/22(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Rubyでモブプロ体験!ブラックジャックを作ろう会

こんなことをやります

4人前後のチームを組み、モブプロ形式でわいわい課題に取り組みます!
Rubyの実行環境・コードの共有は運営側で用意しますので、PCさえあれば事前準備なしでご参加いただけます。

Rubyを囲んで交流しませんか~?くらいの緩いイベントですので、
初学者からバリバリの方まで、レベルは全く気にせずご参加いただければ幸いです!

こんな人におすすめ

  • Rubyが好き
  • チーム開発やペアプロ・モブプロに興味がある
  • 社外の人と一緒にコードを書いてみたい

準備するもの

Zoomでの開催になりますので、Zoomに接続可能なPCとマイクの用意をお願いします。
コーディング・コード共有の方法やルール等は冒頭でご紹介しますので、モブプロのやり方含め事前のキャッチアップ等は不要です。 コードを書く際には画面共有をしていただきますので、事前に画面共有の許可設定を行っておいてください。

参考: https://mono96.jp/video-streaming/zoom/40373/

タイムテーブル

時間 内容
18:50 開場
19:00 概要説明・自己紹介
19:20 モブプロ
20:30 ふりかえり
20:50 閉会

開催場所

Zoomを利用します。URLは参加者の方に当日ご共有します。

注意事項

・リクルーティングや勧誘活動は禁止しております。あらかじめご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント