激増するWebアプリケーションへのサイバー攻撃!!~その対処策とは?~

イベント内容

激増するWebアプリケーションへのサイバー攻撃!!~その対処策とは?~

概要

ロシアによるウクライナ侵攻においてサイバー攻撃が激化し、世界中でその脅威は高まっています。
日本企業も名だたる企業がサイバー攻撃の標的となり、一部の企業において事業停止に追い込まれたり、高額な損害を伴う事例が後を絶ちません。

帝国データバンクの調査によると、国内1500社を対象におこなった調査では「1か月以内にサイバー攻撃を受けた」と回答した企業が全体の約3割に達している現状です。
これらのリスクを回避するたるために企業はどのような対策を講ずる必要があるのでしょうか。

このような背景をもとに、Webアプリケーションのサイバー攻撃の現状とリスクに対する対処方法についてセミナーを開催します。

今回は株式会社サイバージムジャパンの見市様にご登壇いただき、現下のセキュリティ事情や最新の対策についてご紹介いたします。是非、お気軽にご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
12:00〜12:05 自己紹介
12:00〜12:30 ・サイバーアタックの現状と対処法
・Webサイトの被害状況
・実際の攻撃手法
・効果的な対策方法について

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

見市 和歌子

株式会社サイバージムジャパン セキュリティコンサルティング事業部 パートナーグループ長

2019年より株式会社バルクのセキュリティ事業部にて営業に従事。
2020年よりグループ会社のサイバージムジャパンにて、パートナーの営業支援している。

伊藤 恒嘉

株式会社キャスティングロード システムソリューション事業部 事業部長

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。