[オンライン開催]Sendai.rb #31

2022/05/13(金)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

仙台周辺のRubyistが集まってワイワイするコミュニティ、Sendai.rbの第31回は『Ruby技術者認定試験を解いてみよう』を開催!

今回もオンライン開催ですので、遠方の方のご参加もお待ちしております。

マニュアルを調べたり、手を動かしたりしながら、わいわいと楽しく問題を解いてみましょう!

会場

Zoomを用いたオンラインでの開催を予定しています。 参加用URLは参加申し込みいただいた方へconnpassのメッセージでお送りします。

タイムテーブル

時間 内容
19:50 オンライン通話スタート
20:00-20:10 スタッフによる前説
20:10-20:40 Ruby Silver問題にチャレンジ
20:40-21:20 Ruby Gold問題にチャレンジ
21:20-21:30 クロージング

お願い

Sendai.rbでは、イベントの参加者全員が楽しく、安全に集える場を維持するために行動規範を策定しています。
こちらのページの内容を必ず一読いただき、ご理解いただいた上でご参加ください。

今回は画面共有機能を利用する場合がありますので、予め画面共有が可能なセキュリティ設定を行った上でご参加いただけますようお願いします。

ディスカッション・ワークショップが中心となります。タイピング速度に自信のある方はチャットのみでの参加も可能ですが、声出し可能な方の参加が望ましいです(ボイチェンはOK、バ美肉もOKです)。

📢Slackチャンネルについて

ruby-jpのSlackグループに#sendairbチャンネルがあります。
イベント当日の簡単な資料共有をはじめ、参加者どうしのコミュニケーションに使いたいと思っていますので、ぜひご参加ください!

ruby-jpのSlackグループに未参加の方はこちらからどうぞ。(ruby-jpの行動規範も必ずご確認ください)
このSlackグループには国内のRubyistがたくさん集まっているので、Sendai.rb以外でのコミュニケーションもぜひ楽しんでください😊

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント