【ユーザの離脱にお悩みのアプリ運用者向け】ユーザを定着に導くオンボーディングUXの作り方

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2022年5月25日(水) 16:00~17:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

どのようなアプリでも、新規ユーザは、アプリDL後数日以内にその大多数が離脱しています。

どうすればこのような事態を避けられるでしょうか。
利用に必要な説明をすることだけがオンボーディングではありません。
せっかく獲得した新規ユーザも、早期に離脱されてしまっていては、サービスをスケールさせることは難しいでしょう。

そこで本セミナーでは「オンボーディングの目的を明確にしたうえで、
オンボーディング時にどのような体験を提供することがユーザの定着に必須なのか」
というテーマで丁寧に解説いたします。

具体的な事例も複数ご紹介しますので、是非お気軽にお申込みくださいませ。

こんな方におすすめです

  • ユーザの離脱率に課題を感じている方
  • デジタルサービスのユーザ数増加や収益化に責任を担われている方
  • アプリのプロダクトマネージャー、UX担当者

登壇者

株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス 副責任者 生田 啓

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービス「USERGRAM」の事業運営に携わる。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。