【無料:オンライン】第2回 HTML / CSS スタートコース【STLプログラミング登竜門】

2022/06/12(日)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

STL プログラミング登竜門は、誰でも未経験や学び直しの挑戦ができる「プログラミング学習オンラインWebコース」です。 STLでは一人でも多くの「プログラミングをやってみたい」という思いを実現する”一歩”を踏み出す全力でお手伝いをしたいと考えています。

このたび、プログラミングの基礎を「独学」で身につけたい方、まずは無料で「体験」してから今後の学習や技術習得方法を検討して進めたい方など向けに、誰でも気軽にプログラミングを体験できる無料の「公開コース」を開設いたしました。 この開設を記念して、通常は有償となる質問サポートを特別に「無料」でご提供するイベントを開催いたします。 より多くのみなさんに当公開コースをご利用いただけるよう、お気軽にご参加お待ちしています!

対象者

プログラミング初学者で「プログラミングの基礎」を独学で学んでみたい方 学習方法やスキル習得を検討中で、まずは「プログラミングとはどんなものか」を体験してから決めたい方

このイベントで学べること

このイベントは完全初学者向けです。
プログラムを書いたことがない、HTMLやCSSを知らない方もご参加いただけます。
このイベントでは、Webページを作るために必要な技術について学べます。
今回は主にCSSの基礎について演習をまじえて学習します。

  • CSS
    • 文字色の装飾
    • ページの背景の装飾
    • 箇条書きの装飾
    • テキストボックスや各種ボタンの装飾

独学での学習を行っている方は「この単語の読み方が分からない」「特定のHTML要素の具体的な利用シーンが分からない」などの悩みもあるかと思います。
このイベントでは有償セミナーや大手SIer向けの技術研修を提供しているメンターがライブ配信で解説します。
質疑応答の時間もありますので不明点の解消にお役立てください。

タイムスケジュール

時間 内容
20:00~20:10 導入:STLの主旨・公開コース概要・ハンズオン画面の使い方説明等
20:10~21:00 発表:公開コース「これからはじめるHTML/CSS」の解説(演習含む)
21:00~21:15 質疑応答
21:15~21:30 クロージング:まとめ、プログラミング登竜門紹介・アンケート記入・個別質問等

お申込み方法

画面右側「このイベントに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

今後の予定

・6/22(水)20:00~21:30

zoomの設定

イベントはZoom(リモートミーティングツール)を用いて開催予定です。
インターネット経由で、全国どこからでもご参加いただけます。
Zoomはインターネットブラウザでも利用できますが、事前にZoomアプリケーションをインストールしておくとイベントへスムーズに参加できます。また音声関連のトラブル(音声が聞こえないなど)についても、事前にチェック可能です。 Zoomアプリケーションを利用される方は、Zoom公式のガイドをご確認ください。

発表者:メンターしらかわ

プログラミング登竜門のメンターです。
独立系大手SI企業で金融・公共に関するITシステム開発に従事したのち、現在は独立してITシステムの開発や技術提供を行っています。

ご準備

インターネットに接続できる「パソコン」もしくは「キーボード付きのタブレット」をご準備ください。
お時間の許す方は、事前に下記リンクから、当コースの内容をお試し頂くと、ご質問しやすいかと思います。

▼STLプログラミング登竜門「無料公開コース」  https://abillyz.com/courses

▼STLとは
デジタルに関心があるけれど踏み出せないでいるみなさんの”プログラミングデビュー”を応援します。学ぶ手段やスクールは数多く存在するのに挫折者が非常に多い現状から、より”持続的な実践前提の「本気の学び」”をしっかりとサポートできるコースを提供するため【プログラミング登竜門】を立ち上げました。みなさんのそれぞれの夢に向かった大事な”一歩”を全力応援いたします。 https://social-tech-lab.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント