プログラミングとオブジェクト指向の基礎を学ぶ LotusScript講座

2022/09/14(水)09:30 〜 2022/09/15(木)17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

2022年9月14-15日にLotusScriptのハンズオンワークショップを開催します。
初級講習は受講したのでより上位の研修を受講したい、普段は@式のみを使っているのでよりCSVの読み込み/書き出しや他システムとの連携を行ってみたい、などなど、みなさまの DX 推進の一助として、HCL Notes/Domino の活用を見直してみたい方もぜひ、ご受講を検討ください。
HCL Notes/Domino V12 に対応したテキストを利用し、実際にDominoサーバー、クライアント、デザイナー等に触れてハンズオンを行って頂きます。

​コース概要
LotusScriptを使った開発を初めて行う方が実際の操作を通して開発を行えるようにします。

対象者(前提条件)
Notes/Domino アプリケーション開発 受講者 もしくは同等の経験を持っていること

学習目標
 当コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。
 1. LotusScriptの文法を理解し利用できる。
 2. LotusScriptのNotesObjectClassを理解し、フロントエンド/バックエンドの利用ができる。
 3. ACLやロールなどのセキュリティ設定を理解し、アプリケーションの開発ができる。

開催日時:2022年9月14,15日 10:00~17:00

会場:大阪市立総合生涯学習センター    

参加費用:9000円 ノーツコンソーシアム会員様は補助が出るため無料で受講可能です。

参加定員:15名

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント