TOCfEオールジャパンライブツアー2022 @ 大阪

2022/08/20(土)10:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

こんにちは、TOCfE関西分科会事務局です。

コロナも落ち着いてきましたので、数年ぶりの勉強会開催が決定しました。

今回の講座は、基本的には、オンライン開催となっておりますが、
やっぱり対面で実施したいという方もいますので、ハイブリット開催としたいと思います。

今回は、教育のためのTOCのツールの一つである「アンビシャスターゲットツリー」を学びます。

アンビシャスターゲットツリーとは

「すごく実現したいけど、ちょっと無理かも」

という目標に対して、今ある情報を基に達成するための計画を立てるツールです。

家庭、学校、職場、様々な場面で計画を立てる事があると思います。

計画を立てるって、スケジュール表を埋めればいいんでしょ
計画を立てたけど…計画通りに出来る気がしない
人の意見や状況の変化に合わせててたら、何したいのか分からなくなった
なんてことはありませんか?

でも、次のように計画が立てられたらステキだと思いませんか?

-根拠のある自信を持って計画が立てられる
-これならいけると思える計画が立てられる

この講座は、あなたの目標達成のための計画を立てられるようになる一日講座です。
講座を通して、人の意見を聞いたり、状況の変化に合わせても、目的がブレない計画が出来るようなりますので、この機会に、ぜひご参加ください。

講師

今回のメイン講師は、TOCコンサルタントの西原氏です。
西原氏が自らの音楽に、魂に乗せて、アンビシャスターゲットツリーのツール使い方を説明します。
アシスタントとして、整理収納アドバイザー 中島 亜季氏も参戦。

持ち物

・パソコン(ブラウザが使える)
当日は、オンラインミーティングツールzoomとホワイトボードツールmuralを使用予定です。
スマートフォンやiPadからですと、ワークがスムーズに行えなかったり、想定の動作をしない可能性がありますので、パソコンでの参加をお願いいたします。
当日のネットワークや機器トラブルはスタッフがサポートできな場合もありますのでご了承ください。
・会場参加の方は、数名、パソコン貸し出し可能です。ただ台数に限りがありますので、複数名で利用していただく可能性もあります。

懇親会

終了後は、オフラインの方は、近くの居酒屋で懇親会を予定しています。(予算は3000〜4000円)
オンラインの方は、オンライン飲み会の開催があるかもしてません。


※TOCfE(TOCforEducation,教育のためのTOC)
「教育のための TOC」は、NPO 法人「教育のためのTOC日本支部」の登録商標です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント