【オンライン】Revit -ファミリ マスター講座

2022/07/13(水)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 3,000円
クレジットカード払い
0人 / 定員15人

イベント内容

【オンライン】Revit - ファミリ マスター講座

概要

Revitは、AutoDesk社が開発しているBIMソフトです。
Revitのファミリとは、Revitで建築モデルを作成する「部品」にあたります。
壁、窓などの主要部品から、通り芯、文字、寸法まで、様々な部品があります。
この講座では、Revitのファミリを作成する手順を習得できます。



<こんなことが出来るようになります>
・Revitでは、「部品」であるファミリを組み立てることで建築モデルを作成し、
 図面を表現できるようになります。
・その為に、ファミリの作成を習得することは必須です。
・2Dデータを取り込み窓の作成やパラメーターの設定方法などを学ぶことで
 ファミリの仕組みが理解でき、様々なファミリを作成できるようになります。



<こんな風に教えます>
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんが気軽に質問できるような、
楽しい環境で学んで頂きます。



<当日のレッスンの流れ>
1.ベンチの作成
2.2Dデータを取り込み窓の作成1:形状の作成
3.2Dデータを取り込み窓の作成2:パラメータの設定
4.キッチンの作成1:形状の作成
5.キッチンの作成2:パラメータの設定

講師

image

富田 俊介

株式会社BRINGROW 代表取締役社長

設計事務所で7年間設計業をメインに現場管理などを経験し、別会社にて、人材教育部門の責任者として新入社員研修や、BIMコンサル、個人研修、コンテンツ作成などを教育全般に携わってきました。
これまで研修対応した人数は1000名以上。
組織設計事務所、ゼネコン、中途社員、新卒採用など。

現在は、株式会社BRINGROWの代表として、CADを中心とした教育全般の教材開発、schoolとの連携など弊社の強みを生かしたビジネスを展開しております。 コンセプトは、「成長」。
教材を順になぞるだけの教育ではなく、状況に合わせて現場で役に立つスキルを伝え、皆さまを次のステージに導くお手伝いができたらと考えています。

参加対象

対応OS:Windows
対象者 :CAD、3DCAD経験者

レッスン受講料

3,000円(消費税込)

準備するもの

ハンズオンクラスになりますので、講座前までにソフトのインストールをお願いします。

ハッシュタグ

#techplayjp
#Revit

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。