【オンライン】よしQ会議 #01 エンジニアらしくDevOpsの技術を生かす?

2022/08/04(木)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本イベントへの参加は、connpassからお申し込みください。
当日ご参加いただけない場合も、ご登録いただければ後日アーカイブ動画をお送りします。

よしQ会議 とは?

JFrog デベロッパーアドボケイトによるトーク企画の第2弾!

「よしQ会議」は、JFrogのデベロッパーアドボケイトのよしQ(佐藤由久)がホストとして、
特に、DevOps、つまり「顧客に価値を素早く届けるため、開発・運用が協力する文化的な姿勢・取り組み」に関して、
過去に携わった現場や現在の仕事、企業文化にまつわる話をゲストの方の経験・想いを中心にトークします。

DevOpsはそれぞれの現場や環境によって実現される形が異なります。
このイベントでは、 視聴者の皆さんが「日々の仕事に活せるような気づき」を得られるようなトーク を目指します。

ゲスト

SB C&S株式会社 佐藤梨花さん

文系大学卒業後、2013年から勤怠管理システムの開発(使用言語:Java)に約8年間従事。
現在はエンジニア時の経験を活かしたDevOpsやDX推進のプリセールスとして業務に精励しています。

トーク内容(台本なしのため、話の流れ次第で変更する可能性があります)

  • 開発現場・運用現場、双方経験を通して感じていること
  • エンジニアがDevOpsの技術を用いるメリット

参加方法

  • 参加用URLは、イベント直前にconnpass 本ページの「参加者への情報」欄にてをお知らせします。

※兄弟コンテンツ「よこなの部屋」アーカイブ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。